※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャップ
妊娠・出産

悪露が長引いています。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

悪露が長引いた方いますか?
産後2週間経ちました。初産です。
未だに赤っぽい悪露がでます。量は減っているような気はしますが、なかなか茶色になりません…
大きな塊は出なくて、5mmほどの塊は出ます。
量は生理3〜5日目という感じです。トイレ行く度にナプキンを替えなくて良い時もあれば、尿と一緒にドロっと出る時もあります。独特の匂いはありますが、悪臭でもないし、発熱もありません。
おっぱいは完母でちゃんと出ます。
産まれた赤ちゃんは私の小柄な体型にしては大きくて3500gほどありました。出産の時も出血が多かったようです。
3日くらい前に病院に電話したら、看護師さんが、しばらく様子見てとのこと。
同じような経験された方いますか?早く病院に行ったほうが良いのでしょうか?一応、明日も様子見て、月曜日また病院に電話しようとは思っています。

コメント

りりかママ

私は1ヶ月くらいでなくなるよーと聞いていたのでそれくらいが普通だと思ってました

• キャップ

キャップ

早速のお返事ありがとうございます!
    そうですよね。1か月は焦らず様子見てみます。

• 11月5日

わたし1ヶ月くらいずっと血でてました!
1ヶ月終わりくらいからやっと茶色っぽくなりました!
自分の1ヶ月検診は産後1ヶ月半後くらいにありましたが子宮の戻りも綺麗と言われたので大丈夫だとおもいますよヽ(*^ω^*)ノ

• キャップ

キャップ

返信ありがとうございます!
    結構出血が続いたんですね。私も全然茶色になる気配がないから心配してました。
    あんまり心配せず、一か月検診までゆっくり待ちます(^^)安心しました、ありがとうございます!

• 11月5日
ちーちゃん。

悪露結構続きましたよー!
1ヶ月検診の時にはほぼ出なくなってたかな?ってくらいでした(´・ω・`;)
だから、いたって普通じゃないでしょうか?

• キャップ

キャップ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。
    色々調べたら、産後5日くらいから茶色→黄色になるって書いてあるんで、1人で焦って心配してました。安心しました!ありがとうございます(^^)

• 11月5日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

調べて違うと不安になりますよね( ´ ;o;`)
    でも、他の方も書いてるように結構続くので全然心配いらないと思いますよ!
    不安解消出来たみたいで良かったです♡

• 11月5日
  • キャップ

キャップ

そうなんです(;_;)
    初めての出産で分からないことだらけで…
    ここで質問して、皆さんの実体験聞けて本当安心しました!
    ありがとうございます♪

• 11月5日
ぶぶまま

一か月たった今でもまだ続いてますが
一ヶ月検診では異常なしでした(・ω・)

• キャップ

キャップ

1か月経って続いていても異常なしだったんですね!安心しました。
    焦らず検診まで様子見てみます(^^)

• 11月5日
あーーーーーーーー

もうすぐ産後1カ月経ちます!
私も産後3週間弱ですが出血が続きました。
ですが3週間過ぎたあたりから出血も減り、現在はナプキンもオリモノシートもしていません!ちなみに私も小柄で3500グラム弱の男の子でした!特に異常がなければ1カ月は様子見てもいいと思います(o^^o)

• キャップ

キャップ

同じくらいの大きさの男の子なんですね(^^)
    出血結構続いたんですね!私もあと1.2週間したら減るといいです。
    検診まで焦らず様子見てみます!

• 11月5日