※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

生後1ヶ月20日の女の子の肌の色が気になります。白くなるか心配です。友達の子は1ヶ月頃に白かったと言われ、心配です。

現在生後1ヶ月20日の女の子を育てているのですが、肌の色が気になります。顔の色がまだ黄色?赤黒い?感じで、私は色白、夫も黒くはないのですが、地黒なのか、これから白くなっていくのか気になります😣
友達に聞いたらその子の子は1ヶ月頃には白かったと言われ、とても心配になってしまいました。
黒くて何が悪いってわけではないのですが、色白になってほしいなと思っているので、みなさんがどうだったか教えて頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃までやや黒目で、今見ても黒いなと思いますが
今は凄く白くて、ママ似(私も白いと言われます)だね、と言われますが
私より白いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今見ても、というのは2ヶ月の頃の写真を見ても、です!

• 3月4日
  • もえ

もえ

そうなんですね!手の色は白くなってて、顔もその色になってくれたらなーと思ってます😣もう少し時が過ぎるのを待ってみようと思います。
    お返事ありがとうございます☺️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで肌の色を気にしていた訳では無いのですが、見返した感じだと4ヶ月の写真からは白いなーと感じます!
    どちらでも可愛いですけどね♡

• 3月4日
  • もえ

もえ

見返していただきありがとうございます!
    3.4ヶ月くらいはかかりますかねー!
    そうなんですよね、可愛いに変わりはないんですけどね☺️

• 3月5日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちは、末っ子も黄色っぽい感じでしたが
マシにはなりましたが
色白で生まれ今も色白な上の子に比べると
黄色人種そのものって感じです🤣
別に地黒ではないけど、色白でもない…みたいな(笑)

• もえ

もえ

そうなんですね!もう少し待ってみようと思います!
    黄色人種そのもの😂うちの子もそうなのかもです!笑
    お返事ありがとうございます😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

生まれた時から今も色黒です(笑)
写真見せると「黒いねえ」と言われます😉

• もえ

もえ

なるほど!!
    うちは手は白くて顔色との差があるのでどうなるか楽しみにしときます笑
    お返事ありがとうございます😊

• 3月4日
2kids🎀mama r&n

色白で、家がオレンジのライトのため家にいると分からなかったのですがお宮参りで初めて外の光に当たった時ほぼ黄色味がないくらい白でした!!外が1番実物に近いと思います✨

• もえ

もえ

確かに私の家もオレンジの暖色で、外に出た時に黄色味は減ったなーって思いました!でも手よりは黄色いなって感じです😅もう少し待ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月5日
mamari

娘もまだ肌が黄色い?黒い?感じです。旦那も私も色黒ではないんですけどね、、、。退院してからも黄疸の数値が高かったからかな?とも思うんですけど、検診で他の子みるとまだ黄色いなーって気にしちゃいます。