※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

お風呂後の子供の対策についてアドバイスください。引越し先のお風呂場が寒いため、子供を待たせる際の対策を知りたいです。

お風呂の時のアドバイス下さい🦥

生後7ヶ月になる子供がいます!
お風呂あがって、お風呂場の床に子供を少し寝かせてその間にいっそいで体をふいて〜って感じにしてるんですが
皆様はどんな感じで子供を待たせていますか?
もちろん床にバスタオルを敷いて置いてますが、引越し先の家がお風呂場寒くて寒くてなにかおすすめ対策無いかなと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はその時期バスローブを買いました!ニトリで売ってる奴ですwそれをサッときて子供を連れてでて子供のことをしてから自分の服を着てました

ママリ

私は特殊なパターンかと思うのですが…
子供を片手で持ちながらバスタオルを適当に巻いて、もう片方で自分の体をささっと拭いてそのままリビングへ直行です笑
リビングで子供を床に置いて、自分の体をもう一度拭いて子供を着替えさせてます!

あーちゃん@ポムバサダー🐶

同じような感じです!
バスタオルを予め敷いておいて、そのバスタオルで体を拭きつつ巻いて、上からブランケット巻いてます😊

J子

私のやり方ですが参考になれば幸いです。
私はお風呂場に1番近いエアコン付の部屋の床に大きなバスマットを敷いてその上に防水シーツ、バスタオルを乗せておむつや洋服もスタンバイさせときます。
お風呂からあがったらびしょ濡れ裸のままそこまで行きます。ママはパイルタオル地のスリッパとかあると便利。
赤ちゃんをタオルにくるませてママは素早く体を拭いてバスローブを羽織ります。気にならない人は体濡れてるままバスローブ着ても良いかも。
子供の着替えが一通り済んだらバスローブを脱いで着替えるだけです。

はじめてのママリ🔰

我が家は風呂場?洗面所?が狭いのとリビングまですぐなので洗い場でバスチェアに座って待っててもらいながらバスローブ着てパックしてタオルキャップ?して息子抱えてリビングで息子拭きます☺️
肌着まで着せたら自分の事します☺️

星

子どもはタオルと毛布にくるんで
急いでバスローブきて
暖房効いたリビングで保湿とか着替えします。
脱衣所廊下繋がって寒いので💦

子どもは長座布団に毛布タオルの順で用意してます!

とんとんトマトちゃん🍅

リッチェルのひんやりしないおふろにバスタオル敷いて横にしてます!本来の使い方とは違いますが…( ̄▽ ̄;)
寝返りは出来るけど仰向けが好きなのか置くとそのまま待ってるので未だに使ってます✩.*˚
お風呂出る時もそこに乗せてバスタオルかぶせてます。その間に私はバスローブ着て子供抱えて部屋に移動って感じです。真冬の時は風呂の蓋開けっ放しでお風呂沸かして暖房付けて温めてます(*^^*)

にこ

私は一人目の時から私がシャワーしてる時はハイチェアに座って待ってててもらい、上がって私が一瞬拭くときはあらかじめバウンサーにバスタオルをひいておき、そこに乗せて上からバスタオルかけて待っててもらってます😆

ダッフィー

子供が1人の時は、自分はバスローブ着てやってました☺️
今は一旦下の子だけ先に着替えさせてからバウンサーで待っててもらって、次に上の子お風呂からあげて、自分は下着だけ急いで付けてって感じです☺️

うしねこちゃん

脱衣所がせまく、浴室暖房なのもあり
バスタブのフタの上にバスタオルにくるんでおいて、
その間に私が服を着替えて
温かいリビングで着替えてます😌