※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃこ
ココロ・悩み

濃厚接触者で自宅待機中に抗原キットで陽性。病院で診断必要か?自宅療養決まっているが行くべき?

濃厚接触者になり、自宅待機中に喉に違和感があったので家にあった抗原キットで検査をすると陽性でした。
この場合は病院に行ききちんとした診断をしてもらわないといけないのでしょうか??
感染すれば10日間自宅療養する事はもうわかっているのに行く必要ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

抗原検査で陽性なら多分PCRも陽性だと思います💦
生命保険とか入ってるなら病院で陽性判定からの保健所連絡じゃないとお金はおりないかもしれないです…
曖昧ですみませんが😣

• もちゃこ

もちゃこ

コメントありがとうございます^_^
    PCRも絶対陽性出ますよね💦わかってるのに行く意味あるのかなと思って質問させていただきました💦子供がいるため外出が難しいので行かなくていいなら行きたくないなと思いまして…😂

• 3月4日

お仕事をされているなら病院や保健所からの指示や証明書がないと色々な手当が貰えないと思います。
あとは医療保険も、同じく証明書がないと受給出来ません。

あとは細かいところでは、今後何らかの辛い症状が出て病院に行けないとかの場合、保健所から薬が送られて来ますが、それも病院から保健所へ連絡がないと受け取れません。

• もちゃこ

もちゃこ

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    仕事もしておらず今のところ症状も喉の痛みだけなので行かなくても大丈夫ですかね💦でも万が一の事がありますし、一応受診してみます💦コメントありがとうございます😊

• 3月4日