※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ♩
妊活

人工受精に迷っています。3回目の予定があるが、精子の問題で強制キャンセルも考えられる。授かり方は見送ることもありますか?

人工受精について迷ってます。

不妊の病院にかわって 人工受精をすることになっていました。
1回めは陰性。2回めは精子に問題があって強制キャンセルとなり 月曜日に3回めの人工受精の予定日になってます。
旦那側には精密検査の結果 異常は見られず一過性のものなのかと思われます。

今度の人工受精のときに もし…また精子の状態が悪かったら強制キャンセルになるし、自分の仕事のことも気がかりでなかなか踏ん切りがつきません。

人工受精を見送って授かることはありますか?

コメント

しろ太

キャンセルになるかはその時にならないと分かりません。
ダメだったらその日にタイミング取ればいいんじゃないですか?

妊娠は奇跡ですから授かるかは分かりませんが、やることやらないと、授かるものも授かりませんよ。

精子を凍結しておいたらいかがですか?
今後もまたこんなことがないように。
2回目の時の原因はなんだったのでしょうか??
ご主人の体調管理もしっかりした方がいいかもしれません。
妊娠ってタイミングが大事なので1ヶ月逃すとまた1ヶ月後になってすぐに一年経っちゃいますよ。
人工授精はタイミング法と妊娠の確率がかわらないので体外の方が確実ですけどね。。。
そもそも不妊の原因はなんなのでしょうか?
原因がなければタイミング法でも授かるのでは?