※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の沐浴方法について悩んでいます。アトピーの遺伝が心配で、これまでの経験から何を使ってもアトピーや乳児湿疹になってしまいました。今後の沐浴方法について考え中です。

新生児沐浴についてです🛀

1人目はスキナベーブのみで、アトピーになり
2人目はアトピタ泡ソープやキューピーの泡ソープ兼用して使ったのですが、アトピーになり

どちらも乳児湿疹にもなったし
スキナベーブやソープのせい?とか考えたのですが
関係ないことがこれで分かったし
今回はどのように沐浴していこうかな〜🛁

3人目も私の遺伝できっとアトピーだろう…。

コメント

🐶

乳児湿疹には固形石鹸一択です!😌

無添加と書いてても泡にする時点で添加物モリモリ、お湯に入れる沐浴剤はアトピーになってる子が多いと先生から聞きました!


ベビーバスで固形石鹸で洗った後ベビーバスのお湯を全部捨てて綺麗なお水(シャワー)で流してから保湿が1番良いみたいですよ☺️

保湿剤はアロベビーがうちの子は2人とも合ってました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    固形石鹸!たまに聞くのですがどれがいいか分からず試してなかったので3人目で試してみます👶🏻
    えーそうなんですね知らなかったです…🥲

    アロベビー名前は聞いたことあるので調べてみます!
    ちなみに固形石鹸でオススメありますか?( ᜊ°-° )ᜊ

    • 3月4日
  • 🐶

    🐶


    1人目が乳児湿疹がひどくぐじゅぐじゅで皮膚科を2件回って教えてもらいました😢
    でも非ステロイド▶︎ステロイドまで塗りましたが良くならず、ママ友がアロベビー良いよ!って言っていて試しに使ってみたら3日後にはつるりん肌に🤣

    2人目も乳児湿疹が出ましたが固形石鹸+アロベビーで4日ほどで落ち着いた気がします😌


    ミヨシの無添加白いせっけん
    というのを使ってますよ〜😌✨
    あわあわにして洗うと気持ちいいですよ💛

    • 3月4日
初めてのママリ🔰

甥っ子がアトピーで固形石鹸使ってました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    固形石鹸がいいんですかね🤭
    何使ってるとかまでわからないですよね…?( ; ; )

    • 3月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    固形石鹸あらゆるものを試したみたいです!!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!早速明日買いに行ってみます🧼

    • 3月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    具体的じゃなくてすみません💧

    • 3月4日