※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪市内で安心して産める総合病院を探しています。母乳育児に寄り添ってくれるところが希望です。

1人目が里帰り出産で、総合病院で帝王切開となりました。
なので2人目も帝王切開の予定です。

今回は里帰りできないかもしれないのですが、大阪市内(南より)で総合病院どこかいいところありますか?

ごはんなどの豪華さは求めていなくて、安心して産みたいと思っておます。強いて言うなら、母乳育児に寄り添ってもらえるところくらいが希望です。(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
私自身も帝王切開のつもりでおり、最近知り合いのに病院選びの相談をしていました。よければご参考下さい。

1.大阪市立大学医学部付属病院
産科と新生児科の医師の評判が良いです。
母児同室で、母乳育児の方針ですが、疲れた時は夜間など詰所で赤ちゃんを預かってくれます。個室数は少ないです。確か豪華ではないですがお祝い膳があった気がします。
帝王切開ですが産後も入院期間は4日と短めです。退院後のサポートがなければ、すこししんどいかもしれません💦

2.住吉母子医療センター
こちらは一時知り合いが勤務しておりました。
早産や産後出血などの対応も安心だと言っておりました。ただかなり早めの早産だと、愛染橋病院のほうが早産児対応に長けているため、転院となることもあるようです。産後入院期間は7日です。施設も新設してきれいで、個室も多いので、切迫など長く過ごす可能性がある場合はとても良いと思います。
紹介にあたっての医師や女性担当が良いなどの希望は聞いてくれないようです。

3.愛染橋病院
詳しくありませんが、私が通うクリニックの先生からは早産児の対応に長けているよと教えていただきました。

4.大阪赤十字病院
こちらも、先生の指名や女性医師担当の希望が出せなかったと思います。初診の外来はかなーーり待つようです。帝王切開術後の過ごし方は他の病院とあまり変わらないと思います。産後入院期間は7日。母児同室、母乳育児をしっかりされているイメージです!

この4つになりますが、どこも帝王切開、その後に何かあった時の対応は安心して良いと思います!
少しでも助けになれば嬉しいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧なお返事ありがとうございます😭

    どこも若干遠くて悩みます💦1番近いのは大阪市大ですが、ハイリスクな方しか受け付けてないと聞いたことがあり、除外していました😭入院期間4日だときつそうですね💦

    我が家は車がないので、結局最初の検診は近所の個人クリニックにいったのですが、前の産院とついつい比べてしまいました💦先生の雰囲気もそんなに好きでなかったので近さをとるか、心の安心を取るか余計に悩ましいです。。。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院、あげていた所は少し遠めだったのですね🙏💦
    天王寺付近ですとあとは警察病院でしょうか。友人が産科にかかっていますが、特に不満なことは聞いたことがありません( ・◡・ )
    どこか気になる病院はあるのでしょうか?

    先生の雰囲気は、とても大事ですよね。合わないと、なんだかストレスにもなりますよね😅私も今のクリニックの先生とは長い付き合いなので、次回から新しく行く総合病院ではどんな先生なの、、?と不安です😅
    帝王切開の場合は手術の担当まで継続するし、なおさらですね😐

    ご年齢や妊娠中に持っている母体、胎児リスクにもよると思いますが、通院のしやすさも大事なポイントですし、悩ましいですね😭

    • 3月6日