※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

1歳の双子の長女が誕生日飾りを見ると怖がり泣く。理由不明。飾りを外し、写真にすることに。急に怖がるのはよくあることか?

なんでも無いものを怖がることありますか??

1歳になる双子の女の子がいるのですが
誕生日の飾りのハッピーバースデーを壁に貼り付けたのですが、長女がそれを見るなり逃げ惑いギャン泣きです😅

何が怖いのか?全くわからないです
西松屋でもらえる無料のバースデイ飾りで怖いとかの絵柄ではないのですが…😭

あまりにも泣くので、壁から外して
それを持ってるだけで私から逃げてギャンギャンでした😥

こりゃあ明日は何も飾らずに写真かなという感じです!
盛大に飾ったり、全く凝ってるタイプではないので、いいんですが😅

急に怖がるってあるあるですか??
私も小さい頃なんでも無いものが何故か怖かったことがあったようなー?と思うのですが😵‍💫

コメント

ありますあります😅
何が怖いのかさっぱりですよね😂
うちは踏切が好きで本物の踏切もYouTubeの踏切も観ているのに、最近雑誌の付録についていたおもちゃの踏切は何故か怖がって大号泣します😂
それが置いてある部屋にさえ入らなくていやー!😭と泣いてますよ😅
なんで?って感じです😂

• こま

こま

あるあるなんですね!あー良かったです😭
    毎日のように散歩ついでに西松屋に行っているのですが…
    壁にはカレンダーやセンターのお便りなども貼ってあって、それが増えたりするのは全く泣かないのですが😵‍💫不思議ですね😅

• 3月4日
3-613&7-113

動物とか何か書いてあったりしますか?

上の子は、オルゴール入りの羊の縫いぐるみがダメでした。あと、トーマスでスイッチ入れると動くやつも恐がりました。
下の子は、支援センターにあった牛の縫いぐるみ?(中型犬くらいのサイズあり)が恐いようで近寄りませんでした。

• こま

こま

西松屋のキャラクターのうさぎちゃんがいます!!それが嫌なんでしょうかね😵‍💫
    ヒラヒラ長い紐に通してあるのが怖いのか…😅

• 3月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

理由は、本人のみぞ知るですが💦恐らく、何かが恐いんだと思います。

上の子は、当時羊の縫いぐるみ(オルゴール入り)見るだけで体を震わせてギャン泣きでした。が、下の子が遊ぶかな?って出したら普通に触れてます。

• 3月4日

ありますね😂
動物とか顔のあるものなんかはわかるんですが、
なぜ?ってものありますよね。
うちは、どんぐりを怖い怖いと泣いてたときに理解できませんでした😅

• こま

こま

どんぐり!なんて可愛い😍

人でいうと、たまに英語で遊ぼうに出てくる無音のおじさんがダメで大泣きしてます😅

• 3月4日
moony mama

ありますよー。
小さな小さな縫いぐるみで、全く怖いところの内容そのないものを怖がってみたり。
我が家は、近寄って欲しくないところに息子の嫌うもの置いて防御に使ってました😝

• こま

こま

みなさんあるあるなんですね😭
    何が怖いのか?って感じですよね
    初めてあんなに泣かれたので驚いてしまいました😅

近寄られたく無い対策いいですね😂

• 3月4日
  • moony mama

moony mama

うちは、ギャン泣きになるほどではなかったので、テレビの前に飾っておくと、程よい距離感を保ってくれてました😅

子供の感性、不思議ですよね😊

• 3月4日
  • こま

こま

すみません😵‍💫間違えてしまいました!

• 3月4日
なめこ

1歳前半〜1歳半くらいにそんな時期があった気がします🤔!
友達の子は腰高窓に怯えてましたよ!笑

こま

我が家はまさにその時期がやってきたのかもです😂
腰高窓に怯えるなんて、とても可愛いですね😍