※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

友人が一人の子供しか持っていないことを言われ、二人目を産んだことであてつけられているのではないかと感じています。その言葉が気になります。

ただの愚痴です。。
私が二人目産んだ途端
子持ちの友人の一人が
「私は子ども一人しか産んでないから〜」っと言って何かと話し始めます。
一人でもそれ以上でも子育ては大変だと思うから関係ないし、、、
二人目ほしさにあてつけなのかな??とか思ったり😭😭
何も考えてないかもしれないし。

一回その言葉気になったら
その言葉でてくるだけで気になるし。

コメント

mei🍒

一人しか産んでないから〜の続きにもよりますが😅
さくらさんの話に安易に共感するのは申し訳ないと思っているかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

当てつけではなく、めちゃくちゃ人に気を使いすぎるだけかなと⋯💦
同じ苦労を知らないのに同じ土俵で語っちゃいけないから前置きしておこう、みたいな。

はじめてのママリ🔰

私ならその言葉使うとしたら、私自身は1人しか産んでなくて2人育児の大変さとか分からないから安易に共感とかしちゃ失礼かもだけど、、、っていう意図で使うかも😅

私もよくその言葉を使います。
『私は子供1人しかいないから大変さは違うかもしれないけど…😭』とか、蛍も大変だね💦よく頑張ってるよ!と言われたりしたら『子供1人しか居ないしみんなと比べたら全然ダラけてるはずなんだけどね…😭』とかって言ったりします。
上の方が言う通りで、子供1人しか居ないのに同じ土俵で語っちゃいけない。という心境です😂