※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるax
子育て・グッズ

息子が川崎病で入院中で、授乳回数が増えて困っています。退院後は落ち着くでしょうか。おしゃぶりでは泣き止まず、授乳が原因か心配です。

息子が川崎病で入院しています。今日で14日目です。
入院する前の授乳回数は5回でした。食後にまだ飲んでいるのと、夜中に2回起きるので、、、
入院してから更に酷くなりました。10回以上です。病院は付き添いなので常に私と2人きりです。 私の顔を見るとすぐにパイパイと欲しがります。もう乳首が限界です😨
夜中もひどいときは1時間おきです。
まるで新生児の頃のようです💦
退院したら落ち着きますか?
おしゃぶりもしているのですが、気がすむまでおっぱいを吸わないと今までにないくらい泣きます(ToT)
病気だから仕方ないと思って、授乳してたのが悪いのでしょうか。。。
退院はあと1週間ほど先になりそうです。。。

コメント

sakura koala

初めまして!
9月にうちの息子も川崎病で入院したので、お気持ちすごくわかります‥(>_<)

月齢はもう少し上で1歳5カ月でしたが、まだ授乳中で、卒乳を目指して少しずつ授乳回数を減らしていたところでした。

夜寝る前に一回だけ授乳‥というところまで減ったのに、突然の病気と入院で‥
あっという間に頻回授乳に戻ってしまいました(/ _ ; )

点滴やら心電図やらで繋がれ、ベッドに寝かされる息子‥
もともと良く動く活発な子なのでおとなしくできるはずもなく、動こうとするも動けず、怒るわ泣くわで‥かわいそうでわたしも心が折れそうになりました‥。

息子も不安いっぱいだったと思います。
おっぱいだけが精神安定剤だったと思うので、これはもう仕方ないかな‥と。

うちは幸い1週間で退院できましたが、家に帰ってもしばらくは情緒不安定で、おっぱいへの執着がひどくなりました(;_;)
今は少し授乳回数は落ち着きましたが‥スキあらば飲もうと狙われています。笑

はるaxさんの息子さんも不安で、おっぱいが精神安定剤になっていることと思います。
頻回授乳は大変ですが‥今は仕方がないと割り切ってしまうしかないのかなと‥。
悪いなんてことはないですよー!!

乳首が痛い、は経験がないので良いアドバイスができないのですが‥お辛いですよね‥(;_;)
まだ自由には動けない状態ですか?
出歩くのが可能であれば、病院内を散歩したりして気を紛らわせたり。
うちはキッズルームで遊ぶ許可が出てからはかなり発散できるようになりましたよ!

時間はかかるかもしれませんが、いずれは落ち着きます!(‥と、わたしも息子に願ってます!)
早く退院できますように、お互い頑張りましょう(*^^*)

• はるax

はるax

やっぱり入院しているから仕方ないですよね💦
    大人でも病院は不安ですし。。。
    授乳回数多くて大変ですけど、息子が安心してくれるならと思って頑張ります(。>д<)
    退院したら落ち着いてくれると信じます笑

ありがとうございます!
    お話を聞くことが出来て良かったです✨
    回答ありがとうございました!

• 11月6日