※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

3歳の娘が高熱で頻繁に悩んでいます。医師会病院への検査紹介状を書いて欲しいと言ったが、血液検査できるところでイライラ。小児科に不安を感じ、大きな病気の可能性に怯えています。

お世話になっております。
相談です🙇🏻🙇🏻

3歳の女の子がいます
昔から体が弱い子で
多い時は月に2〜3回ほど
毎回39-40度近くの高熱が出ます。
いつも大体無症状で
かかりつけの小児科では
喉が少し腫れてるねーでお薬が出るだけでした。
小さい頃からで慣れっこだったので
熱多いなーくらいで考えていたんですが
最近になって、そんな頻繁に39度もでるの?!と
驚かれ、普通のことじゃないんだ!と気づき
かかりつけで
医師会病院への紹介状を書いて欲しいと言いました.
するとなんもないと思うけどー、、
なんの検査をするつもりですかー?
って
え、血液検査とかですかね.
と言うと
うちでもできますー、、けど
とイライラして泣きそうでした。
とりあえずそこで血液検査することになったのですが

こんなことあったとか言う方いらっしゃいますか?
知り合いで、
小さい時熱が結構出てて
のちのち小児がんになったとか
色々聞いているので不安で。。
ただ安心したいから
紹介状欲しいと伝えたのに怒りが収まりません。
小児科って結構適当なので腹が立ちます。
それで大きな病気だったら
どうするんでしょうか。
気にしすぎかもしれませんが安心を買いたいだけなんです💦

共感いただけるかたも
コメントください✨

コメント

ワンじろ

月に何度も高熱、心配になりますね。
何の検査するつもりですかと聞かれても、こちらは素人なのでわかるわけないし、それは紹介先の先生が決めることですよね😣💦
いつも適当に感じているのなら、まずは他の個人病院の小児科に変えてみるのもいいかもしれません😣

  • ゆり

    ゆり

    そうですよね💦この機会に変えようと思いました。
    いつもはいい先生なのですが
    やっぱり今回の軽い感じで返されてショックでした🤯
    いい評判のところにしてみようと思います!ありがとうございます😊

    • 3月4日