※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

頭皮のうろこが取れません。1ヶ月前からうろこができ、ベビーオイルで処理しているが取れない。保湿ケアの方法やケア剤を教えてください。

頭皮のうろこが取れません…。

1ヶ月前から頭皮全体にうろこ?かさぶた?フケ?ができ始めました。
ネットで調べ、オイルでふやかすといいと知り、お風呂前にベビーオイルを塗りたくり、くしで撫でつけ、10分置いてからシャンプーしています。(3日に一回くらいのペース)

でもこびりついていて中々取れません…。
痒がってる様子はありませんが、見ていて気になるのでなんとかして取りたいです🥲

お風呂上がりも何かローションなどで頭皮を保湿ケアした方がいいのでしょうか?

オススメのケア剤ややり方があったら教えてください🙇‍♀️

【⚠︎苦手な方は写真閲覧注意】

コメント

うちの子も3ヶ月の頃同じようにうろこがありました
皮膚科に連れて行きました
すぐ治りました
無理に剥がしたり触らないようにと言われました

• ママリ

ママリ

皮膚科ですね…!
    家でのケアで良くならないので連れて行こうと思います😣
    (完全に治るまで無理にいじらないように気をつけます。)

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

脂漏性皮膚炎にみえるので、皮膚科にかかった方が治りも早いと思います!

• ママリ

ママリ

小児科以外まだ行ったことが無かったのですが、皮膚科連れて行ってみようと思います!

• 3月4日
ままり

病院受診するのが1番良いと思います💦

H.S

わかります😭❗️それ、私もすごく気になってダメってわかってても思わず普通の状態で取りそうになってました❗️(むしろ取っちゃう日もありました💦)
うちの子の場合ですが、シャワーの水圧を少し強めにして洗髪してあげたら2〜3日で綺麗になりました🙌
特別なケアとかはしていなく、オススメとかは出来ないんですが少しでも参考になればと思います☺️

てぃちゃん

うちの子は全身ソープ使ってたのをピジョンのシャンプーを使うようにしたら治りました!オイル塗ったりはしませんでした。

• ママリ

ママリ

我が家も新生児の時からピジョンのシャンプー使っているのですが、生後2ヶ月過ぎからウロコが出来始めてしまって😣

ちょっと長引いてるので皮膚科に連れて行ってみます…!

• 3月4日
  • てぃちゃん

てぃちゃん

それなら皮膚科の方が良さそうですね😖お役に立てずすみません💦

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!コメントいただけただけで嬉しいです!
    ありがとうございました😊

• 3月5日