※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむまま
子育て・グッズ

保育園でのオムツ持ち帰りについて、臭い移り対策を知りたいです。他のママさんはどうしているでしょうか?

4月から保育園なのですが
オムツ「おしっこうんち」持ち帰りで
絶対ビニール袋だけじゃ服とかに臭い移りますよね?😩
持ち帰りの保育園に通っているお子さんのママさん達はどのように対策してますか?🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園ではないですが…💦

オムツ臭わない袋を持たせて先生に一言オムツはこっちのビニールにお願いします^^*って伝えておいたりするのは難しい…ですかね?💦

うちは療育通いでしたが、最初は持ち帰りだったので臭わない袋を別で買って持たせてお願いしていたら、オムツ臭わない袋にオムツ入れて汚れた服入れる用で持たせてた透明ビニールに使用済みオムツ入れて持たせてもらってました😁

施設長の先生が変わってからは使用済みオムツは全部施設で処分して貰えて持ち帰らなくなったので凄い助かりました…(袋別で買わなくて良くなったので😭)

• たむまま

たむまま

なんか💩で汚れた服とかもちょっと洗ってオムツと一緒に入れます!って言われて😩
    やだなぁって(*_*)

園で捨ててくれるのがほんと1番助かりますよね🥺

別に入れてもらえるか聞いてみます☺️
    ありがとうございます😊

• 3月5日
ママリ

オムツ持ち帰りと言ってもうんちは捨ててくれるし、
うんちのオムツは小さいビニール袋にいれてからオムツごみの袋にいれてくれてました!

洋服と一緒に保管されることもなかったので匂いが気になったことはないです!

• たむまま

たむまま

そうなんですね(´;ω;`)

通う保育園は汚れた服もオムツと一緒に入れますって感じなので😔😔
    別々に分けて欲しいですよね😔

ありがとうございました‪‪☺︎‬

• 3月5日
にこ😊

保育士してましたが
うんちの時はチラシにくるんで
透明のビニール袋に入れてから
でした🐣
オムツバケツいっぱい並んでましたが
匂い気になったことないです😊
園でもいっぱいあると匂い気になる
だろうし何か工夫されてるかもです✨

• たむまま

たむまま

オムツバケツって言うのはママさん達が用意したやつですか?😌

• 3月5日
yocco

私は多少高くても、おむつ袋は消臭タイプの袋を持参しています。カバンにしっかり入れて、カバンもファスナーついてるので、さほど気にならないです😀
‥と、意気込んで袋を買いだめした矢先に、4月から持ち帰りなしのお知らせが来ました。嬉しいけど200枚とか余っちゃってて、たむままさんにあげたいくらいです!笑

• たむまま

たむまま

おむつの消臭タイプは普段から使ってますが、え?臭う!って時何回もあってどうなんだろうって思ってます😂
    ピンクのやつですよね?🥺

お持ち帰りなしが1番いいですよね*_ _)
    是非貰いたいぐらいです😂

• 3月5日
  • yocco

yocco

ピンクのじゃないです😂緑の持ち手付きのスーパーの袋みたいなのです!
    Amazonでたまたま見つけました!

• 3月5日
  • たむまま

たむまま

え、しらない、、、(笑)
    臭わないですか?😳😳

• 3月19日
  • yocco

yocco

これ使ってます!さすがに流しきれないべったりうんちとか、顔近づけまくるとかだと臭いますが、おしっこのおむつ数枚入ったのをカバン越しに、くらいなら気になりません!

• 3月19日