※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に妊娠した方、授乳は中止しましたか?妊娠発覚後、授乳をやめるべきか悩んでいます。何週頃までにやめるべきか調べたところ、人によって違うようです。

授乳中に妊娠した方、授乳は中止しましたか?

2歳の息子がまだおっぱいから離れられません。発語なしのゆっくりさんです。

妊娠が発覚し、卒業させなきゃなと思いつつ、
寝る時は特におっぱいをあげないといつまでも泣いて寝ないのであげてしまいます…

妊娠がわかったら即授乳をやめましたか?
何週頃までには辞めた!などありますか?
調べると、授乳をやめなくても良いと先生に言われた方もいるそうで、人それぞれなのかな?という印象です。🤔

コメント

みーこ

妊娠に関係なく、2歳ならやめるようにしていった方がいいとは思います💦
妊娠のことを考えても、赤ちゃんが生まれてからやめるのって大変だと思いますよ。お子さんとゆっくり向き合えるうちに離れた方がいいと思います。

わたあめごりら(26)

8ヶ月まであがてました👌(*ó▿ò*)

はるひともいるから
張ったりするならやめてねー!って言われたくらいでした🥺

後期からは授乳すると張ってたので
断乳しました👌(*ó▿ò*)

うちの子もあげないとギャン泣きでしたが
ないないよー!って伝えてたら3.4日間で寝るようになりました🙄

大変ですが無理せん程度に頑張ってください😭😭💦

みい

私は検査薬で陽性が出たらすぐ辞めようと決めて泣き叫ぶけど、頑張って辞めました🥺ちょうどお正月でゆっくりしたかったけど、頑張りました😅飲み物でフォローしてあげるといいかもしれないです🥺今では寝る前に麦茶をよくのんでいます😌

くろすけ

切迫兆候がないし後期まではあげてもいいよーって言う先生でした!
でも妊娠して乳首が敏感になったのでやめたくて、わかってから1ヶ月以内にはやめたと思います😣

ツー

上の子が1歳半の頃に下の子の妊娠が分かったので、すぐに断乳しました👶
私の場合は、上の子が早産だったので即断乳でした🤔

お腹が張りやすい体質でなければ大丈夫かもしれませんが、どっちにしろ産むときは断乳しないといけないし、もっと大きくなっておっぱいに執着するまえに止めちゃった方が逆に楽かなって思います🤔

まいちゃん☆

ずっと授乳していて、
このまま続ける予定です😊
先生にも、
問題ないよーどんどんあげて😄と言われています❣️

みーママ

私も授乳中に今は妊娠発覚していて同じ悩みを持ってます!調べてみると授乳ありとなしでの流産や早産の確率は変わらないとも書いてあったり、周りに授乳中に妊娠してもお医者さんに断乳しなくていいと言われた人もいて、お腹が張らなければいいのかな?って思ってます!
今のところ体調も悪くないので1歳頃を目処に断乳しようと思っていて、もうしばらく授乳中妊婦を続けようと思います😊

妊娠わかってすぐ10ヶ月でやめました。病院からは続けても大丈夫と言われましたが、断乳考えていたのでちょうどやりました。

そもそも妊娠継続していくと
授乳がしんどくなりますよ。
軽かったですがつわり中とかきつかったですし。多分断乳してお子さんに泣かれる大変さの方がまだ楽な気がします!ましてや2歳ですし私なら今すぐとは言いませんが断乳一択ですね。