※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

首がついてこない5か月の赤ちゃんについて相談。保健師に相談したが改善せず、同じ経験をした方がいるか不安。

あと1週間ほどで5か月になるのですが、両手を持って引き起こしても首がついてきません…。
寝返りはするしうつ伏せの状態で首をぐっと持ち上げることはできます。縦抱きしてもぐらぐらするようなことはないです。

一度保健師さんに見てもらった時は「やる気の問題かな?」と言われたのですがそれから1か月経った今も何度かやってみてついてきたことはありません。

元々横抱きの時でも首を後ろに反らしがちで少し気になってはいたのですが、もう5か月になるのに…と不安が大きくなってしまって…💦
同じような方などいらっしゃいますか?

コメント

のん

うちも次女がそんな感じで、健診のときは出来てないのにスルーされたのですが、4ヶ月最終週にかかりつけ医で予防接種をしたときは全然ダメで、5ヶ月後半の予防接種の際に再チェックされました!5ヶ月後半ではクリアしました😊

• あんず

あんず

そうなんですね!
    5か月後半に検診があるのでその時にできるようになってることを祈って待ってみます😂

• 3月5日