※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中、家族に監視されてストレスが溜まり、食べ過ぎてしまう気がしてイライラしています。

里帰りしてたら自分以上に太り過ぎじゃない?とかお茶の時間に「え?!💦それも食べるの?💦」とか家族みんなに監視されてる感じでめちゃくちゃストレス。ストレス溜まるから余計食べてしまうんじゃないかなと思うほど。あーーイライラする!!!!

コメント

ママリ

太り過ぎじゃない?とは言われないけど、毎回それも食べるの?とかそんなに食べるの?とは言われます!
実際自分でも食欲はめちゃくちゃあるなーと思いますが、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしませんか?
    分かってるけど分かってるけど分かってるけど分かってるけど😓って心の中でモヤモヤします。

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

私の場合は自分でも食欲ありすぎると思ってるので、周りからそうみられたらそろそろやめないとだめだなーとストッパーになってます😂

でも自分が食べたい!と思うものをストップかけられたりとやかく言われるのはむかつきます!😂

• 3月4日
Y.Y

なんか親世代の人達って
体型とか体重とか
めちゃくちゃウザイですよね😩

POOHʕ•ᴥ•ʔ

そんなの辛いです😭
食べる幸せ奪わないでほしいです…
私なんてどんどん食べろと言われ、もうお腹いっぱいだからって感じでした😅

ぽっちゃま

自分が太ろうが痩せようが、(病気とかにならない限りは)周りに迷惑かけることじゃないので放っといてほしいですよね😌
私は産休・育休でずっと家にいて食べることが楽しみになっちゃいましたし、常に食べ物がある環境で自分でも困ってます🤣
周りなんて気にしなくていいです!放っときましょ!むしろ周りが食べたくなるように美味しそうにいきましょ🤤