※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☘️
子育て・グッズ

2歳の男の子、特別好きなものがわからず。幅広い興味あり。同年齢の子は電車が好き。進級のために何を買おうか迷っている。

2歳 特別好きなものがわからないです。

2歳1ヶ月ですが、アンパンマン ・トーマス・乗り物系・ミッキー・怪獣どれも好きです!

保育園で先生に「〇〇君は何が好きなんですか?」と聞かれたのですが…これと言ってこだわりがないです。広く浅く的な。笑

どれを与えても喜んでいる気がします。
この月齢ならそんなものかなと思ってましたが、同じクラスの男の子は同じくらいの月齢でも電車がとにかく好きみたいです。

2歳前後の男の子をお持ちのママさん。
お子さんは好きなもの定まってますか?
そこまで気にしてはいませんが、進級にするにあたって何柄買おうかなと。笑

コメント

ままり

うちは断然アンパンマンがだいすきです!
アンパンマンのおもちゃだらけです😂

• ☘️

☘️

おもちゃはうちもアンパンマンだらけです!でも、そこまでではなくて😅笑

ありがとうございます♪

• 3月4日
ひろ

息子も2歳くらいは好きな物わかりませんでした。
広く浅くともまた違い、アンパンマンもトーマスも、ああこの世にはそう言うのもあるよね程度で反応薄く…
ピタゴラスイッチは当時からすごく好きでしたが、そういうことじゃないよなという感じで😅
園グッズの柄は無難に星柄で揃えました😅

でも2歳半くらいから仮面ライダーにハマって、それ以来仮面ライダー1色になりました😂
まだ、これ!というものに出会えてないのかもですね。

• ☘️

☘️

そうなんですね😂
    うちは与えると興奮してますが、何でもそうです。笑

そのうちできるかなと思って様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 3月4日

うちはワンワンと乗り物です🤣

とりあえずワンワンか乗り物の服見せれば着ます笑

保育園でもワンワンの絵本読んだり乗り物の絵本読んだりしてるそうです😊

私が買ってきたワンワングッズを見せても喜ばないくせに保育園に行って先生に買ってもらったの?って聞かれると宇宙語で嬉しさを表現してるそうです😇

• ☘️

☘️

先生の前で喜びを隠せていないのが可愛いですね😍❤️

• 3月4日
ゆみ

アンパンマン、トーマス、Eテレのキャラ(コッシー、わんわん、ガラピコなど)が好きですね。電車や車も好きな様です。特別好きなものなくても何でも好きでもいいと思いますよ!これからどんどん変わるでしょうし😊

• ☘️

☘️

同じく色々好きなんですね😊
    そうですよね!そのうち定まるかもと思いつつ見守ります😆

• 3月4日
ビール

小さい頃から今(4歳)にかけて
好きなものも、嫌いなものもあまりなく、全部「かわいい」と言ってます🤣なので、私は自分の好みで園の用品は買いましたw

• ビール

ビール

すいません、女の子ですが定まってないのが同じだったのでコメントしました🥺

• 3月4日
  • ☘️

☘️

同じですね😂
    たしかに今のうちに自分の趣味で買っておきます✨
    女の子でも全然ありがたいです❤️❤️

• 3月4日
hachi

お兄ちゃんの影響が大きいですが、おさるのジョージかミニオンかカーズが好きです。
どれもまぁ好きかなというくらいの感じですが…

• ☘️

☘️

まぁ好きかなくらいですよね😂うちも同じです!まぁ、それでもいいかなくらいに思っておきます☺️笑

• 3月4日

うちは2歳少し前から乗り物全般と恐竜が好きです!
与えればどんな物でも遊びますが、乗り物と恐竜に関しては反応や食いつき方が違います!
キャラクターだとピカチュウが好きです!

• ☘️

☘️

食いつきが違うんですか😳✨私もちょっと食いつきもっと見てみます!ありがとうございます😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うたは乗り物好きで、特に工事の車が大好きです😍
工事の車の図鑑を持ち歩き、服、パンツも肌着もショベルカー😂
広く浅く羨ましいです✨

• ☘️

☘️

はたらく車息子も好きです😍
    図鑑を持ち歩くなんて、本当好きなんですね✨その姿可愛すぎます❤️

• 3月5日