※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

年少の娘がバス通園で仲良くなった年長の女の子にプレゼントを贈りたいが、お母様に気を遣ってしまう。プレゼントは折り紙のお花と文房具。お手紙も添える予定。他のアイデアがあれば教えてほしい。

年長さんの女の子に贈るプレゼントについて教えてください🙇🏻‍♀️

娘は今、年少です。2学期の途中からバス通園になりました🚌←

同じ停留所ではないのですが、バスで同じだった年長の女の子がいて娘と何度か折り紙交換やお手紙交換をしています。
(娘が折り紙で作ったものをあげると次の日にお相手の女の子からお返しで折り紙で作ったものを娘に渡してくれる、お手紙のやりとりもそんな感じです)

幼稚園から帰ってくる際、バスに乗る前に20,30分程バス待ちの時間があって
そのときにもよく一緒に遊んでくれているみたいで娘からはよくその女の子の名前を聞いていました。

もうすぐで卒園してしまうのでお礼も兼ねて何かプレゼントを贈りたいなと思っていますが
バス通園で停留所も違うため、お相手のお母様にはお会いしたことがありません。
3学期に行われる懇談会や保育参観の際にお会い出来たら一言ご挨拶をする予定でしたが
どちらもコロナのため中止になってしまったので結局お会いすることが難しそうです。

贈るプレゼント内容としては
娘が折り紙で作るお花と鉛筆1本に消しゴム1つ、を考えているのですが
お互いに面識もないのでお相手のお母様には気を遣われてしまうでしょうか😞?

他の方の質問などを拝見したらお菓子の詰め合わせなどと書かれていましたが
娘から女の子に渡すかたちになるのでお菓子だと園には持って行きづらいかなと思っています。

実際にお子様がいただいたものや、年長さんに贈った方の中で何かいい意見をいただけたらなと思います。

ちなみにプレゼントにはお母様宛てに一言、お手紙を書いて添えるつもりでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもいいと思います😣
お返しできなくても気にならない程度ですし、私も真似したいです✨
喜んでもらえますように🥺

ぶっつん

いいと思います!私はキャラクターもののポケットティッシュを渡した事あります。使ってなくなってしまうものなら、いいんじゃないでしょうか!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

回答していただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ポケットティッシュを贈ったとのことですが1セットでですか?
    それとも何個かセットで売られてる中の2,3個でしょうか?

• 3月4日
  • ぶっつん

ぶっつん

セットだと気を遣わせるかな、と思ったので、いくつかの中の2つです😂

• 3月4日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうですよね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    セットのだと絵柄が違うのもあるので組み合わせしやすくていいですね✨

参考にさせていただきます!

• 3月4日
yuki

まずは、園で子ども同士でのプレゼントは大丈夫なのでしょうか?😅

我が子の園は禁止されていて、許可あるのはお手紙や折り紙のみです💦

消え物も確かにありですが、進級や卒園のタイミングならば文房具が一番無難だと思います☺️

我が家も息子のお友達に、鉛筆、消しゴム、折り紙、タオルあたりを組み合わせてあげる予定です🎶

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

回答していただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

はっきり禁止と書かれているわけではないので、プレゼントのやりとりは一度、担任の先生に確認してみようと思います。

折り紙、いいですね💡
    参考にさせていただきます!

• 3月4日