※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中の方が何度も職場に行く必要がある理由について相談があります。郵送ではなく出向く必要があるのはなぜでしょうか。

育休中の方
職場に何回か出向いてますか?

源泉徴収票もらいに、年末調整の紙をもらい提出しに、状況証明書を出しに、給料明細をもらいに…

なんでこんな何回も行かないかんのやー!
郵送じゃだめなの?
切手代くらい良くないか😳

働いてる時ならいいけど、休んでるのに職場行くのきまづいし気遣う😂

コメント

ふ☆

育休中ですが、このご時世もあり一度も職場に行ってません!
必要な書類は郵送かリモート操作出来るので社内メールでやり取りしてます!

何度も出向くの嫌ですよね💦

• ママリ

ママリ

ほんとこのご時世なのに😂
    1度も行かれてないんですね!こちらから書類を送る時はどうしてますか?自分で切手や封筒を用意してますか?

• 3月4日
まま

うちは全部郵送で、細かい何かがある時には電話が来るくらいですね。

コロナもあるのでこっちも行きたくないし、向こうも来て欲しくないと思ってると解釈してます。

コロナ禍での初めての出産だったので分からないですが、こんなご時世じゃなかった時は他の会社とかどうだったんですかね?

• ママリ

ママリ

そうですよね🥺

もうすぐ1歳なので育休延長なり復帰なりで状況証明書とか必要になるじゃないですか?それの電話をするのもソワソワして嫌です😂笑

通常なら出向くんですかね?でも育休中は会社とのかかわりは極力なしにして欲しいです🤣

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍というのもあり、私はすべてのやり取りは電話と郵送のみです😣
何度も行かなければいけないのは面倒ですね😭

• ママリ

ママリ

そうですよね😂
    私は電話も嫌です😂良くないですが、ラインで済ませたい🥺

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

4年育休とっていますが、健康診断の時に年に1回行くぐらいであとは郵送や電話です。
逆に行かなさすぎて忘れられたり、まだいたんだと思われてないか心配です💦

• ママリ

ママリ

え!そうなんですね!

たとえば育休延長するときなどの大事な書類も郵送ですか?

私は育休とるだけとって辞めたいひとなので忘れてもらっていいです🤣が、続けたい人にとっては心配になるんですね😂

• 3月4日
ママリ

育休中、2ヶ月に一回は育休手当の手続きで会社に行かなければなりませんでした😭

• ママリ

ママリ

え!大変すぎますね😂育休は1年ごとそれ以降は半年だったりしますが、2かげつに1回ということは手当を貰う度に手続きが必要だったんですか?

嫌すぎて育休中に辞めそうです😇笑

• 3月4日