※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
住まい

現在、マイホーム建設中です。大工さんへの差し入れってどんな物を渡し…

現在、マイホーム建設中です。

大工さんへの差し入れってどんな物を渡してましたか?
コーヒーや小分けされたお菓子くらいでいいですかね?

また、どんな渡し方?してましたか?
ビニール袋に入れて手渡し?
忙しそうだったら、置いておく感じですか?

北海道なので雪があったり、寒いので下に置くのはあんまりかな?と思ったりしてます。

大工さんは2人です!

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年マイホームを建てたのですが、毎週のように見に行っていました。
正直お菓子は必要ありません。
お菓子よりも飲み物が良いと
思います。
またビニール袋で充分ですが、
寒いとなると暖かい飲み物も冷めてしまうのて、そこは
考慮して保温バックに入れてみてはどうでしょうか?
忙しそうにされてても毎回挨拶はしてくれるので、私はその際に渡していました🥰
コーヒーやお茶などで充分ですよ💗
主人が現場仕事しているので、
そうゆう方達の気持ちが
分かるのでそのようにさせて
頂きました。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    我が家は1月後半に大工さんが入ったんですが、まだ顔合わせの一回しか行ってなくて💦
    あまり行ってないので多めに持って行ったほうがいいかな?とも思ったんですが、そう言うわけでも無いですかね?

ちなみに保温バックは回収してましたか?

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

予備で2本ほど多めに買って、
それも渡してました🥰💗
お菓子を持っていく方が多いのですが、正直仕事中は食べません😂
持ち帰る荷物を増やすだけなので不要ですよ✨✨

保温バックは次回家を見に行った際に回収して良いと思います💗

はじめてのママリ🔰

缶コーヒー2本くらいを、ビニールに入れて渡してました。
10時の休憩に合わせていく時は家で温めてから持っていってましたが、そうでない時はすぐ飲まないのでどうせ冷めちゃうので冷たいまま渡してました。
大工さんもヒーターの前にラック引っかけて缶コーヒー温めてたり、大きいバケツに缶コーヒー入れて、電気の温める棒?(追い焚き付いてないお風呂に使うようなもの)を入れて温めてたりと、ご自身で温めてたので、冷たいもの渡してました。

ママリ

うちは、家が近かった為ほぼ毎日見に行ってましたw
夏だったのと、よく大工さんが甘いお菓子買って置いといていたので!
コーヒーとお茶何本かとチョコのお菓子買って渡してました!

625

北海道です!
1/22に棟梁に挨拶しました!
ハウスメーカーさんから箱で1ケースとか2ケース挨拶の時に渡してそれだけで大丈夫ですよ。と言われたので缶コーヒー2ケース持って挨拶して、それ以降は持っていきませんでした!

はじめてのママリ🔰

昨年末家を建てました(•◡•〟)
ほぼ毎週のように覗きに行っていたので、隔週くらいでお菓子とコーヒーなど飲み物持っていってました🥰
みなさん休憩時間に食べてるお菓子やおつまみ・飲み物見て、好みを把握して好きそうなのを選んでました🤣🤣
毎回凄い喜んでくれてましたよ🥰

差し入れって何が嬉しいんですか?お前に聞いたときは、もう基本的になんでもありがたいよってニコニコして言ってましたよ🤤💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字すみません😱😱
    お前×
    と、前に○

• 3月4日
ひかり

うちは割と近くだったので、毎日保冷ケースに入れて、5〜10本くらい持っていって、ゴミ袋と一緒に置いておきました☺️

途中職人さんの入れ替わりもあり、その時々、減りが良い飲み物を多めに入れておきました。

勝手に飲んでくださいスタイルにしていたら、何かあれば大工さんから声かけてくれて、メーカー通さずに細かいところ相談してくれて、とても有り難かったです😊