※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃきち
妊娠・出産

食べる量が減ったせいで夜中に空腹で気持ち悪いです。同じ経験の方いますか?お話ししたいです。

こんな時間にすみません…
気持ち悪くて目が冷めてしまいました…
食べづわりがまだ治まらず、なのに最近では一回に食べられる量が減ってしまいました。
そのせいで夜中に空腹で気持ち悪くなってしまったんだと思います(T_T)
いつ治まるのか先がみえません└(T_T;)┘
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

にゃんこ♪

まだ8週目ですが食べ悪阻で、空腹は気持ち悪いけど、食べる量が減って、常に食べ続けたりしてます。夜中に空腹は辛いですよね。
げっぷが出たりもしてます。
私は時々、枕元にりんごを一口サイズにしたのを置いて夜中こっそり食べてます。ハミガキ気になるけどそれより気持ち悪いのが嫌なので…。
早く落ち着くといいですね!

にゃにゃきち

ご回答ありがとうございます
今まで夜中に空腹で気持ち悪くなって目が覚めることはなかったので、ここにきて酷くなってるのでは?と思っちゃいます(T_T)
明日も仕事だから早く寝たいのに〜
私も今りんごが欲しいです(笑)

nagonagomam

夜泣きでたまたまおきたのでコメントします

わたしもつわりやばかったです
三ヶ月ぐらい吐き続けるほうでしたが
いまは食べれるときに食べれるだけ、気持ち悪いのをいかになくすかを頑張ったほうがいいので
空腹なら食べてください
たべづわりでもいつかは落ち着くので体重とかあとで考えればいいと思います

ちなみにつわりのときはゼリーが相棒でした(´・_・`)
わたしはつわりがちょうど一年前でしたがフルーツをたくさんかってたべてました
あとはケンタッキーとかポテトとか飴ちゃんとか
食べづわりの方ではないですが産院でもフルーツはつわり全般に勧められました(^_^)

にゃんこ♪

仕事の前日はぐっすり寝たいですよね?14週でもまだまだ悪阻が、続くんですね。心得ておきます。
何かとにかくお腹を軽く満たして眠れるといいですね!
悪阻は赤ちゃんが元気に育ってる証拠と聞きますので、お互い乗り切りましょうね!

にゃにゃきち

ありがとうございます!
いつかは落ち着くっておっしゃっていただけるだけで希望がもてます( TДT)
フルーツ買っておこうと思います!

せりな

お辛いですね、大丈夫ですか?
私は妊娠4ヶ月ぐらいで治りました。食べたくないけど気持ち悪いからおにぎり一個だけとか、スープ春雨だけとかでも食べると楽になったり…ならない時もありましたが(;^ω^)

悪阻で少食になって心配だったのでお医者さんに聞きましたが、まだ母体からそんなに栄養貰ってるわけでもないし、後期になったら食べたくてしょうがないから大丈夫、食べたくないなら食べなくていいよって言われました。
本当にその通りでしたが笑

にゃにゃきち

ありがとうございます
4ヶ月で治まったんですね〜
私も今4ヶ月…(T_T)
雑誌とかにもつわりは徐々に治まり始めるとかってかいてあり、個人差があるのはわかっているんですが、それ見ると嘘つき〜😭って思っちゃいます(笑)

せりな

ゼリーとか、汁物とか、そんなに拘らず、食べれるもので全然いいと思います。悪阻がある時は豚汁がマイブームで、いつも食べてました笑 根菜たっぷりで、豆腐もお味噌も入ってるし、コンビニで買えるので楽でした^^

吐くと脱水が心配なので、水分は摂った方がいいです。暖かい飲み物を飲むだけでもホッとしますよ。あまり身体冷やされませんように(*´・ω・)

せりな

何回もコメントしてすみません。
妊娠中期で治まったのに、また後期で悪阻が…って人もいるみたいです。妊娠って本当に人それぞれだなぁって思いますよね(;^ω^)

にゃにゃきち

たくさんコメントいただいて嬉しいです!ありがとうございます😂
豚汁良いですね!明日買いだめしに行こうと思います٩(๑❛❛๑)۶

ベビちゃんの写真可愛ぃですね♥

せりな

まだ胎動も感じなくて不安な事が沢山ある時期だと思いますけど、次の検診で動いてるの見れたらいいなぁ〜とか考えるといいと思います^^

わ、ありがとうございます。我が子は可愛いです笑

にゃにゃきち

いぃなぁ〜♥
まだまだ先だけど私も早くベビちゃんに会いたいです(*´∇`*)
とりあえず今は辛抱です!

ココロック

辛いですよね… まさに、私も今同じ状況で 目が覚めている1人です…
辛いですよね…(/ヘ ̄、)グスン

15.6週位で ようやく、悪阻がスッキリして くる方が多いみたいですよ
私も 前回の悪阻はそうでした。
だから 今回も その位かと 覚悟しています!今は、13週です…
( ┰_┰) シクシク

にゃにゃきちさんは 14週ということで、あと 少しですよ!!

仕事もされていて 大変ですね、
早く、お互い悪阻が 治るといいですね!

にゃにゃきち

おはようございます
気がついたら少しだけですが眠れていました
もう少しで治まりますかね!ちょっと期待しちゃいます(T_T)
お互い一刻も早く治まりますように〜!

びーこ♡

私もそうです!
最近は戻すことも
少なくなっていたと思ったのに
昨日は昼間も夜中も何度も起きて
トイレに駆け込みました。
旦那は分かってくれないし
一人で辛い気がして
泣けてきて眠れませんでした。。
もう終わる。もう終わる。
と言い聞かせて毎日過ごしています。。
が、終わる気配がありません!!
こわいですよね。。
終わらない気がして。。
普通の生活がしたいですね。。

にゃにゃきち

本当に辛くて涙が出ますよね(T_T)
朝が来るたび今日もまだ気持ち悪い、治まってない、と悲しくなります
お互い一刻も早く治まりますように(;>_<;)