※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなまま
妊娠・出産

自宅安静から動き始めたけど、予定日近くに産まれることはよくある?安静期のお腹の張りがなくなって不安。

年末から切迫で自宅安静を続けてきたのですが
安静解除になってからたくさん動いても
予定日近くに産まれることってよくあるんでしょうか?

36週の検診でもう動いていいよと言われたので
あぐらで股関節をほぐしたり、ツボを押したり
1日1万歩目安にウォーキングしたりしてるんですが
あんなに安静期はお腹が張ったのに
今ではサッパリです🤷‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫経験してます。
臨月入ったら張らなくなり、二人とも39週での出産でした😅

はじめてのママリ🔰

私も年末に切迫で自宅安静になり、36週迎えてから動いていいよ!言われて、子供と散歩行ったりと動いてはいます😘

昨日健診で子宮口3センチだね!と言われたので、そろそろかなぁて思ってます😉
前ほど痛みのある張りはなくなりました!

• つなまま

つなまま

そろそろですね❤️‍🔥
    年末からずっと頸管長が1.5センチ程で経過していたので
    動いたらすぐだろう!と思ってたのに思ったより張らなくて😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!わたしも、頸管長短くて、早いかなぁて思ってましたし、34週で子宮口開き出してたので、早く生まれるか!と思ってましたが、全然です!前駆陣痛ありますが、いつ陣痛につながるか毎日ヒヤヒヤです!🙈💕

• 3月4日
  • つなまま

つなまま

前駆陣痛あるだけ羨ましい❤️‍🔥
    前駆陣痛がある時にたくさん動いても本陣痛には繋がらないんですか?1人目が破水からだったので陣痛を待つ感じが分からなくて😂

• 3月4日
とまと

1人目26w-37wまで切迫早産で入院して退院後は頸管1cm子宮口1cm好きに出歩いて動き回ってましたが、40w出産です。

今2人目も33wから切迫早産で頸管1cm子宮口1.5cmで自宅安静して36wで解除になり、毎日上の息子と公園まで散歩したり抱っこしたり好きに過ごしてます。
予定日までもう1週間ないですけど、今のところ全然出てくる予兆ないです。

• つなまま

つなまま

焦っても仕方ないんでしょうけど
    すぐ産まれると思ってたので
    毎日検索魔になってます😂笑

• 3月4日
  • とまと

とまと

でも、いつ陣痛くるのか気になりますよね〜😅💦
    1人目の時は入院もしてたので退院して好きに出歩ける時間があって良かった〜位に思いましたが、今回は二人目という事もあり、上の子の預け先とか旦那の休みとか考えると予定日超過はちょっとな〜と思って今結構毎日ドキドキです😖💦💦

• 3月4日
ママリ🔰

同じです〜〜〜!!
切迫で入退院繰り返してたのですが、臨月入ってから張りが一切起こらず逆に気になってました!!!😂😂
わたしは日曜日過ぎたら動いていいよと言われてるのでまだ何もしてませんが、このままずっと産まれないんじゃ、、、、とか思って不安です(笑)

• つなまま

つなまま

あの時安静してたのは何⁉️ってくらい張らないですよね。笑

• 3月4日