※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo854
その他の疑問

※夫婦の夜の営みについて私達夫婦は付き合っていた頃はほぼ毎日、妊娠中…

※夫婦の夜の営みについて




私達夫婦は付き合っていた頃はほぼ毎日、妊娠中は2週間に1回程度、現在は1週間に2回程です。

2人目も欲しいですし、いつまでも仲のいい夫婦でいたいのでおかしな話レスになるのがとても怖いです。

昔と比べると週二回のペースに不安を感じてしまうのですが私の努力次第で今後変わってくるのかなと…………

仲のいいご夫婦は週何回程度のペースで仲良ししていますか?またレスにならないよう努力していることは何かありますか?

回答よろしくおねがいします🙏

コメント

エリーサ

小さい子供がいると、気になってなかなか集中出来ないのもあるかもしれないですね(^^;;‼︎
もう少し大きくなったら、可能なら、子供を少し預けてホテル行ってみたりもいいと思いますよ(^ω^)

  • momomo854

    momomo854

    それもいいかもしれないですね
    保育園か幼稚園に上がった時にでも行ってみようと思います☺︎

    • 11月15日
むぅぅう*6児まま

うちはかなり仲がいい夫婦だと思いますが、夫婦生活は月2-3回あるかないがですよ( ´∀`)笑

休みの日はずっとどこに行くのも一緒で、お風呂も寝るのも一緒、毎日ギャーギャー騒いで、楽しいですが、↑な回数です( *´艸`)笑

  • momomo854

    momomo854

    お子さんが4人もいてその頻度はすごく仲がよろしいんだなと感じました🙌💕4児ママさんたちのような御夫婦になりたいです

    • 11月15日
結菜☆♪*

産後4ヶ月で、週に2回してれば十分仲良しかと思いますよ(^^)

子供が産まれたら、必然的に回数は減っていきますし、心配なさらなくても大丈夫です☆

うちは週に1回あるかないか位ですが、仲良しですよ♡

  • momomo854

    momomo854

    やっぱり減るものなのですね🙏
    我が家も回数が減っても仲良しでいれるようがんばりたいと思います💕

    • 11月15日
カナ18

産前産後ともに週1〜2回ぐらいですが、妊娠中は5ヶ月から切迫で自宅安静になったのと、産後は数ヶ月義実家にお世話になっていたため、8ヶ月ほどせずでした。
私は産後もほぼ変わらず性欲があるので、一週間なかったら少し不安になりますが、その場合には子供が寝たあと自分からくっつきにいきます〜(´∀`) 努力というほどではないですが。
セックスに至らなくてもくっついてるだけで安心できるので。
セックスしたいときは、自分からチューしますかね〜

西島部長

セックスがなければ仲のいい夫婦ではないんでしょうか?
確かに大切だと思います。私も数が減ると不安になります(笑)

レスって怖いですよね
私も毎日不安ですよ!

えりんぎ

1ヶ月に一回ないのもざらにありますが、仲良い方だと思います‼️
前の方がおっしゃるように、仲良しの定義はそれだけじゃないと思いますよ〜

パッチール

付き合ってた頃も週1、2回しか会ってなかったし、結婚後も同じくらい、産後も同じペースですね。
私は30代前半、主人は40歳超えてますがペースが変わらないのでなんか凄いなと思ってます(笑)
仲が良いのはセックスだけじゃないけど、大切な事だとも思います。
もっと歳いったらきっと回数が減って、いつかしなくなる時が来るんだろうけど、ただベッドの中で抱き合ったりチューしたりするだけでも良いのかもしれません。

deleted user

そんなに努力とかしてまで夫婦生活しなくても‥って思いますけどね〜。
夫婦生活が少なくても我が家は仲良しですよ(^_^)

夫婦生活が毎日あっても仲良くない夫婦なんてたくさんいると思います。

黄緑子

いつもsexについて語り合ってますよ(笑)

コミュニケーションを取ると大丈夫だと思います。
例えば、ほんとはこのくらいのペースでしたい気持ちはある。
でも、このくらいが今は丁度いい♡♡
あなたはどう?
と話して譲り合う♡♡

ぽちの助

私も付き合っていた頃はほぼ毎日、娘妊娠中でも3日1回くらいはありましたが、現在は1週間に2回くらいです…(´・ω・`)

私は二人目妊娠してから性欲がほぼなくなり、旦那は9月に転職してから性欲がなくなりました…
旦那の場合は、体力仕事になったので、性欲は溜まるけど、疲れて出来ないとの事で…(´-ω-`)

私も体形がドンドン変わり、お腹も出てきて、私から求めないとしてくれない状態で凄くショックです

私としては、夫婦の会話をキチンとする、二人の時間を作る、同じ布団で寝るだと思ってます(笑)

う

出産してから全くって言っていいほど性欲がなくなってしまったので羨ましいです😂😂

今は授乳中なので授乳ブラ着けてますが、断乳したら可愛い下着を毎日着たいと思います😂👙

むぎちょこ

うちは少なくて週1、多いと週4〜5です。笑
うちは夫婦共にノーマルではないので、いつも新たなことをしたりして夫婦生活を楽しんでます〜(笑)

週2回って、多い方じゃないでしょうかね?
ママリでの皆さんの夫婦生活を見ると、結構少ない方が多いんだなぁという印象です。そんなに心配しなくても良いんじゃないかなと思いますが…( *´࿁`* ) ᐝ

  • momomo854

    momomo854

    羨ましい限りです😭
    私もノーマルなほうではないので(笑)

    そうなんですよね性欲が無くなっただとかしたくないって方をよく見かけるのど私って化け物なのかな?と心配してしまいます(笑)あまり気にしないようにしようと思います😊💓

    • 11月15日
  • むぎちょこ

    むぎちょこ

    大丈夫です!私も自分の性欲に引くぐらい性欲が有り余ってて、どうしたもんかと困ってますから…(꒪⌓꒪)笑
    なくなることはないので(笑)上手いこと性欲セーブしつつ自分の欲求と付き合っていこうと思ってますww
    性欲あっていいじゃないですか!エッチしたら女性はホルモンが出て綺麗になるんですよ💕私はいつもえっちした後に夫から、肌が綺麗だしえっちしたらホルモンが出てるのか、胸がふっくらしてるよね〜ってら言われますよ☺️💗

    • 11月15日