※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいべび
妊娠・出産

予定日まで後4日、赤ちゃんがまだ下りておらず、焦りを感じています。競争ではないけれど、焦っても意味がないとわかっているものの、ネガティブな気持ちが湧いています。臨月には早く会いたいと思っていたのに、今は焦りとイライラが募っています。朝が辛いです。

予定日まで後4日。
昨日健診で、赤ちゃん下りてなくてエコーで
しっかり頭のサイズも測れて顔もしっかり見えるから
まだまだだね!と言われてしまいました。
内診は38wの時に一度だけ。
子宮口は柔らかくなってきてるとだけで
どのくらい開いてるかも開いてないのかも知りません😓
昨日はグリグリを期待したのに内診もなく。

私より遅い予定日の方がどんどん出産されて行く中
3人目なのに全く生まれる気配のなさに焦りが出てきました💦
競争じゃないんだから焦っても意味ないし
赤ちゃんが自分のペースで好きな時に生まれてくる事は
頭ではわかってますが「生まれてきたくないのかな」
なんてネガティブなことを考えてしまっています。

臨月入った時は早く会いたくてたまらなかったのに
今は焦りだけで早く産んでしまいたい!と
思ってる自分にイライラします。

朝が来るのが辛いっっっ😭😭😭😭

コメント

m58

自分のことかな?と思うくらい同じでびっくりしました😣お気持ち分かります😭
私も3人目、39w2dで予定日まで5日です!昨日エコーで全く同じこと言われました🥺
NST付けても張ってない。まだ出てくる気ないかもねと言われ。。
内診ぐりぐりも期待してたのにして貰えず😭
寝ている間に陣痛くるかなと毎晩布団に入りますが、朝をしっかり迎えてしまいヘコんでます😇

  • ゆいべび

    ゆいべび

    経産婦だし早いかな。と思ってたのにまだなんの兆候もないのは落ち込みますよね💦
    私も寝てる間に痛みで起きるかな?と毎日期待して
    結局何もなく朝を迎えるので朝が憂鬱で、、、。
    トイレ行くたびにおしるし来てないか?って気になるし
    必ず生まれてくる事はわかってるのに
    ここで出産報告とか見ると素直におめでとうと思えず😓
    上のお子さんたち赤ちゃん生まれるの楽しみにしてますよね?😳💕
    うちは子供がまだ生まれない?早く会いたい!って言うのでそれでも焦ってしまって😥
    スパッと気持ちを切り替えたいです。

    • 3月4日
  • m58

    m58

    私も3人目だし、2月中に産まれるかな🎶とか思ってましたが全然でした😂まさか予定日すぎないよね⁉️と今かなり焦ってます笑
    おしるし来てないか私もめっちゃ気にしてます😭敏感になり過ぎるのもよくないのはわかってるんですけどね😅
    早く会いたい!とか言われると余計焦っちゃいますよね😭
    絶対出てくるのは間違いないんですけどね💦

    • 3月4日