※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の卒園式で預り保育が必要。家族のサポートが難しく、1人だけの場合、子供は寂しくなるか不安。同じ経験の方、どのように対処したか知りたい。

保育士さんにお聞きしたいですm(_ _)m

上の子が通ってる保育園で来週土曜日に卒園式があります。
在園児は出来るだけ家庭保育で、もし仕事の都合でどうしてもという場合はお弁当持参で預かりますと一昨日言われました。

その週の土曜日はわたしが仕事の日で、シフト調整のお願いをしましたが厳しく休めず(土曜日仕事は月1あるかないかで、たまたま日が被りました。)
保育園に預りをお願いし、他に預ける家庭はいるか聞いたところ、今のところうちのみだと😅

さすがに1人だけというのは可哀想で、旦那に休み取れるか聞いてみてと言いましたが来週にならないと分からないという曖昧。。。

旦那は日曜日のみ休みで、保育園の送迎、行事、子供の病院、検診等は全てわたしがやってます。

義実家は環境が最悪で頼れず、わたしの実家は飛行機での距離なので頼ることができません。

こういう状況で、1人だけ預り保育というのはどんな感じですか?😅やはり寂しくなるのかな、、、他にお友達いない分先生と関われるのか、、大丈夫なのか

実際同じような状況になった所はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

合同になるでしょうから他のクラスの子いるとおもいますよ!

はじめてのママリ

保育士です。
その場合、保育士が1人ついて見る事になります💡
寂しいと言えばそうですが、お仕事なので仕方ないと思いますよ😊
午後からとかは、保育士さん新年度準備とかしてて、いつもと違う雰囲気ですが、お仕事終わってすぐ行けば全然オッケーだし、子どももいつもと違ってある意味楽しいかも😊

ぶたッ子

合同保育で他のクラスと合流するか、園で1人であれば、先生と1対1で好きな事出来ると思います☺️
うちの園で、姉妹2人だけの日がありましたが、土曜日なので、設定保育もせず、なにやりたいか聞いてやりたい事してました😂

姉妹のまま

元保育士です!
子ども1人のとき何度かありました😊
その子が好きなことを優先して、普段よりも融通きかせながら過ごしていました✨