※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘がいます。離乳食スケジュールを知りたいです。一回目の離乳食の時間は早いですか?二回目はいつが良いでしょうか?

6ヶ月半の娘が居ます。
そろそろ2回食を始めようと思っていますが同じ月齢くらいの方、もしくは覚えてる方に1日のスケジュール教えて頂きたいです🙏🏻´-

ウチは
7:00 起床
8:00 離乳食 (先に授乳する場合も有り)
9:00 朝寝
10:00 授乳
12:00 昼寝
14:00 授乳
17:00 夕寝
18:00 授乳
19:00 お風呂
21:00 授乳 就寝
です。

一回目の離乳食の時間って早いと思いますか?また二回目の離乳食はいつしたら良いと思いますか?

質問多くてすいません。沢山の方に答えてもらえると助かります。宜しくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

うちも1回食は
その時間帯です🙋‍♀️!

2回食はそのスケジュールだと14時にあげると思います✨
息子は授乳の時間によりますが、16時前後にあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食本には夕方と書いてあったので夕方しか考えてなかったです😮‍💨
    14時頃でも良いならそっちの方が都合良いです✨

    • 3月4日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*



    1回目から
    4時間以上あけば
    良いそうですよ🙆‍♀️!

    離乳食の本だと大体夕方ですよね💦
    でも、その場合朝の離乳食も
    10時頃の設定だからだと思います🤔

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね! ありがとうございます😊

    • 3月4日