
2歳半の娘が夜用オムツをつけていますが、毎朝おもらししてしまいます。寝る前や食事中に水分を多く摂るため、対策を考えています。水分を減らすべきでしょうか。
明け方のおもらしについて
2歳半の娘が夜用オムツをつけていますが
キャパオーバーで毎朝おもらししてしまいます。
朝の2時ごろにおもらしで起きたり5時におもらしでおきたり、おもらしする時間はまちまちですが濡れた不快感で目が覚めてしまいます。
オムツもムーニー、パンバース、メリーズを試しましたが全ておもらししてしまいます。
水をよく飲む子で食事中はもちろん、お風呂後、寝る前にも飲ませています。
やはり寝る前の水分や食事中の水分を少なくした方がいいのでしょうか
変な時間に起きてしまい寝れなくなることも多くとても困っています。
オムツを2重にしたこともありますがキツくていやがりました。
なにか対策はありませんか?
- はじめてのママリ🔰(2歳8ヶ月)
コメント

ともマル
ムーニー のオヤスミマンにおしっこ吸収ライナーを付けるのはどうですか?
面倒ですが夜中に新しいオムツに変えてしまうと大丈夫だと思います。

マカロン
おねしょズボン?はサイズがないですか??
個人的にはパンパースとかよりマミーポコが大きく作ってあるかなって思います🤔
でも夜用使ってるならそれが一番かもしれないです。
寝る前は少し水分減らした方がいいかもと思いました。
-
はじめてのママリ🔰
おねしょズボン調べてみます!
- 8月21日

ママリっ子
もう寝る前は飲まないがいいかもですね🤔
あとは、日中のオムツとは別に、夜用はどうでしょうか??
マミーポコとか安いと思います。
-
はじめてのママリ🔰
夜用オムツを着用しています💦
- 8月21日
-
ママリっ子
そうでしたか。失礼しました🙇
我が家は5歳でもおねしょする時があり、夜用オムツやおねしょズボン使ったりですが、おねしょズボンが、漏れると、ほんとに厄介で😭乾かないし、より洗うのが大変です。
マミーポコだと、昼用でも他のより、〜kgが大きいので、より吸収するのではないかな?と思いました。
あとは、自分が寝室入る時に、一度、オムツ替えたりしてました。
寝る前は何ものませない、が一番かもですね。脱水なると聞いたことありますが、脱水なったとは聞いたことないです。- 8月21日
はじめてのママリ🔰
吸収ライナーがあるんですね!
夜オムツ替えると起きてしまうんですよね💦