※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前や昼間に泣き止まず、寝不足で参っている。何かできることはあるでしょうか?

生後3ヶ月後半くらいから夜寝る前のギャン泣きが始まり、4ヶ月になったくらいから昼間もグズグズの時間が多くなりました。
最近は昼間も寝る前ギャン泣き、寝てからも30分くらいで泣いて起きます。少しそのままで様子みるのですが、だんだん激しく泣いてくるので、ひきつけおこしそうで抱っこしてしまいます。
夜も寝る前は必ず30分~1時間はギャン泣きで、のけ反りながら泣いています。その間は、ずーっと抱っこです…。
オムツもキレイ、おっぱいも飲んだ、室内や服装も大丈夫そう、なのに泣きやまず…。少しすると落ち着くんですが、その後またギャン泣き→少し落ち着く→ギャン泣きの繰り返しです。
上の子のときにはなかったのと、毎日寝不足で正直私の方が参ってしまいそうです。夜は旦那が抱っこしてくれる時もあるのですが、あの泣き声を聞いてるだけで嫌な気持ちになります。
私が何かやってあげれることはあるのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子そんな感じでしたが…筋トレしてると思うしかなかったです笑 時間が解決してくれたように思います。

  • あおくんママ

    あおくんママ

    同じような人がいて安心しました(泣)時間が解決してくれるのを待つしかないんですね…。
    産後ダイエットだと思って頑張ります!!

    ちなみにお子さんは、どのくらいから一人で寝るようになりましたか?

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    説明不足ですみませんが、自分も筋トレですし、赤ちゃんも腹筋の筋トレ!です✨
    ですが…1人ではいまだに寝ませんね💦抱っこで寝せるのは安定→そのまま2年経ち12kg超えて限界→毎日車出してドライブで寝せる→私妊娠してつわりで限界→「禁じ手」で抱っこせずに寝るようになりました。「寝ないとお化けくるよ」で脅しました😅→その後は添い寝で脅さず寝れるようになりました笑

    • 3月4日
  • あおくんママ

    あおくんママ

    赤ちゃんの筋トレ!
    これは目から鱗でした!!( ; ロ)゚ ゚
    そう思うと泣かせることに罪悪感が少なく感じますね!
    毎日のドライブお疲れ様でした🙇そうやって少しずつ成長していくんですね❗
    分かりやすい回答ありがとうございました🤗

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    なんかその頃だったと思いますが、子供の泣き声の幻聴も聞こえて(離れてる時とか、ドライヤーかけてる時とか)、メンタルが危なかったのを思い出しました笑
    頑張ってくださいね〜!

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

同じです😣💦うちも上の子が4歳です。
この一週間凄いグズグズが酷く常に抱っこ、置いたらギャン泣きで寝不足です💦
泣き声でノイローゼになりそうです‥
時間が解決してくれますかね😣
回答ではなくてすみません🙏

  • あおくんママ

    あおくんママ

    そうなんですよね…あの泣き声を聞くと本当心がもたないです…
    同じ人がいるってだけで、心が楽になります(泣)回答ありがとうございます🤗

    • 3月4日
がっちゃん

ウチの子も時々寝る前にギャン泣きします。
生後1ヶ月しない内からです😅スムーズに寝れないみたいで。。
あまりにも激しく1時間ほどかかるので少し落ち着いた時におしゃぶりを使ってます。
そうすると徐々に寝てくれます☺️
おしゃぶりに抵抗なければやってみても良いかもしれません。
音が出たり光るベビージムを使うと泣き止む時があります。

  • あおくんママ

    あおくんママ

    おしゃぶりは落ち着くんですかね?使った時なかったので、検討してみます😆
    お子さんの月齢も近くて、同じような体験が聞けて安心しました🤗
    回答ありがとうございます🥰

    • 3月6日