※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

お食事エプロンは洗濯NGですが、洗濯機で洗っている方いますか?洗濯OKのものは保育園用に多く必要で高価です。

洗濯NGとされているお食事エプロン、
普通に洗濯機かけちゃってる方いますか?

洗濯機OKの物は
保育園用にたくさん用意するには
少しお高めで💦

コメント

Himetan❤️

洗濯NGとはナイロンやビニール製とかシリコン製ですか?

100均とかにあるナイロンやビニール製のものは洗濯を普通にしてます。
シリコン製はスポンジに食器用洗剤を付けて洗って干してます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ナイロン系のものです!
    100均のものを買ったのですが洗濯ダメと書いてあって💦
    洗濯機入れちゃって平気ですかね😂

シリコンビブは流石に手洗いですよね✋

• 3月4日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私は普通に100均の食事用エプロンは洗剤してました☺️

シリコンヒブは食器を洗った後とかにスポンジで手洗いしてます。

• 3月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

普通に洗われてたのですね✨そしたら大丈夫そうですね☺️
    教えていただきありがとうございました💓

• 3月4日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

保育園で使わなくなるまでは、毎日3枚持って行く必要があったのと2人分必要な時期もありました。
    なので高いのを用意するのも大変だったし、カレーやケチャップとかのシミが落ちないので100均のばかりでしたよ☺️

マジックテープはちゃんと止めて洗って、干す時はポケットを裏返して(食べさせる時の形)にしてマジックテープは外して逆さまにして干してました。
    そうしないとマジックテープやポケット部分がくっつくてたりしてカビたりするので💦

1日起きに使用して、2ヶ月くらいペースで新しくしてました。
    マジックテープが外れやすくなるのと、濡れたり汚れたままビニール袋にいれて保育園から持ち帰るので夏場は臭くなりやすくて😱💦

• 3月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

大量に必要で、かつ汚れる物ですし100均で揃えたいですよね。
    洗い方まで教えて頂きありがとうございます😢💓
    カビることもあるんですね😳気をつけます!
    消耗品と思って使います♪

• 3月4日
こと

100均のエプロン使ってます✋
洗濯ダメと書いてますが、気にせず洗濯機でネットに入れて洗ってます。
ダメになっても100均だしいいかと思ってやってますが、今のところ大丈夫そうです✨
あ、漂白剤を入れて洗ったら色落ちしたので💦 洗剤だけで洗ってます!
100均のエプロンは、エプロンが傷むより首元のマジックテープがボサボサでくっつかなくなって捨てることの方が多いです😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

気にせず洗濯派がいらっしゃって安心です✨
    漂白剤は使わないようにします!
    マジックテープの部分がだめになるんですね🤔消耗品と思って使います♪

• 3月4日