※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胚盤胞移植で双子の可能性があることに驚きと心配。心拍確認が来週。同じ経験をされた方いますか?リスクは高いでしょうか?

一個の凍結胚の胚盤胞移植で着床し、本日胎嚢確認でしたが、胎嚢が2つ見え、双子の可能性もあると言われました。
予想外のことで大変驚いていると同時に、高齢ということもあり、とても心配になってきました。
心拍確認は来週なので、まだわからないですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
やはりリスクは高いですよね?

コメント

ka

私も1個の胚盤胞移植で、双子になりました。
ですが8週で1人が心拍止まってしまい、結局1人だけに……
リスクは高いと思うので大きい病院で産んだ方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い思いをされたところ、ご回答ありがとうございます😣
    まだ今後どうなるかわかりませんが、双子の場合は大きい病院がいいですよね。
    色々な意味で不安が大きいです。。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

同じく1つの胚盤胞で双子妊娠中です
最初はリスクのことばかり言われてつわりもひどいし本当に、しんどかったです

中期に入ってようやく出産が楽しみに、ポジティブな気持ちになってきました!

病院はNICUがある総合病院をおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりもやはりきついのですね。
    お体に気をつけて過ごしてくださいね!
    ネガティブなことばかり考えてしまう自分が情けないです。。
    初めてのママリさんは素敵なお母さんですね!

胎嚢確認の時点で、胎嚢の大きさはどうでしたか?
    私の場合、一つはだいぶ小さく見えました。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりは双子でも個人差があると思いますが私はめちゃくちゃしんどかったです

そんなことないですよ!
    私もやっと妊娠できたのに
    全然安心できない!と思って毎日過ごしてたので😅

胎嚢は1つしかなかったです!
    しかも5mmくらいの小さい胎嚢です
    翌週の6wで1つの胎嚢のなかに胎芽が2つあり真ん中に膜があり、双子だとわかりました!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり酷かったんですね😣
    やっと妊娠できたと思っても、本当に生まれるまで心配は尽きないですよね。

胎嚢は一つなんですね!
    私も胎嚢は1つだと思っていたので不思議でした。
    おそらくもう一つは赤ちゃんじゃないような気がしています。
    しかも、今朝、出血してしまい、胎嚢が出てきてしまいました😢
    一応、もう一つの小さいものがどうなるか様子を見るために数日ホルモン補充を続けることになりましたが💦
    おそらく違うかなと。

相談に乗っていただき、ありがとうございました😊

• 3月5日