※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお子さんが便秘で困っています。病院は避けたいが、市販薬や家庭での対処法を知りたいそうです。毎朝ヨーグルトを食べているそうです。

お子さんが便秘気味の方いらっしゃいますか??
長女風邪→長男熱風邪→私熱風邪(コロナ陰性)でなかなか外出が出来ず運動ができていないせいか長女(3歳)が便秘になってしまいました。今日で4日目です。
まだ私が微熱がある為病院はちょっと避けたいと思ってるんですが、市販薬や家庭でできる対処法は何かありますか?私も便秘で薬に頼ってばかりなんですが、子供に同じのは流石に使わせられないので…😭
毎朝ヨーグルトは食べてます…

コメント

ゆゆ

ビオフェルミンの粉を水に入れて飲ませたら次の日でてました!
試してたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ試してないので一度試してみます!

• 3月4日

上の子がずっと便秘です!
うんち出てなくて固くなっちゃうと痛くて出せなくて悪循環になるから3日目出なかったら浣腸してと病院で言われてます!
ドラッグストアでいちじく浣腸とか売ってると思うので一度やってあげてもいいのかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちじく浣腸一度見て見ます!
    浣腸したら痛がってたりしないですか??

• 3月4日

退会ユーザー

娘の場合はうんち固くて出なかった時の方が痛そうでした💦
    一回出た後は水分めちゃくちゃたくさん取らせて、食物繊維系の食べ物あげるとしばらくは大丈夫でした!

• 3月4日