※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上司の子供がコロナ陽性で、上司は症状なし。上司や息子の行動に不安。会社での影響もあり、モヤモヤ。

会社の上司の子供がコロナ陽性になりました。
同居家族ですが、上司自身はまだ症状が出ていないとのことです。
正直今誰がかかってもおかしくない状況ですが、上司はコロナ渦でも出張に行っていたり、わざわざ県外までライブに行ったり、友人と会っていたり、、息子も大学生なので遊び歩いていたらしく。
以前、「友達と飲みに行ったけど息子だけがうつらなかった」みたいな話も聞いたのに、いざコロナ陽性が発覚すると、息子も気をつけながら生活していたので感染ルートは分からないと言い始めました。
いくら自分自身が自粛しても会社でうつったら意味ないですよね。スーパーなどでも感染する可能性もあるのでキリがないですが。。
友達に会わないようにしたりお出かけも全くしてないのに。今週娘の誕生日で、七五三の前撮りとバースデー撮影を兼ねてお願いする予定なのに。。
会社で会食は禁止になっているのに、息子が熱を出した日(熱が出たのは夕方)上司が他の社員を誘って一緒にランチをしたせいでその社員たちも在宅勤務になっています。
そのせいで出社している私たちに負担がかかるし。
なんだか色々モヤモヤしてしまいこちらに書いてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍でも業種によっては出張は仕方ないかなとは思いますが、
出張先でも取引先などと関わりがあるにも関わらず、県外にライブ行ったりは、自分さえ楽しければ良いって人なのかなとおもっちゃいますね💦
ましてや守る御家族もいるのに、、😞
自分の行動で社員がコロナ感染の危険にさらされることまで考えられないんですね😣💦