※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao☆ミ
子育て・グッズ

横須賀市の保育園で次男が自粛中。返金なしで自粛協力中だが、保育園行きたい気持ちもあり。他の親も同じか不安。保育園再開を待ちたい。

横須賀市で次男が保育園通ってます🏘️👦自粛協力について…

去年夏に長女が産まれ、緊急事態宣言やマンボウで去年の夏頃に2ヶ月、今回1月半ば~現在まで登園自粛してます💦
保育園が普段から親がいる時は休んで方針‼️なので、宣言などが出ると協力してくださいと言われ…去年4月から通いだしたので、結局あまり行けておらず次男は保育園あまり好きではないです😥横須賀市は自粛しても返金は一切なしです⤵️
マンボウ延長されるようなので、また保育園から電話がくると思いますが…まだマスクできないし、先生たちの負担を減らすことを考えて自粛協力するのが良いんだろうとは分かっているものの、返金もないし、行事の写真がアップされてるのを見ると正直保育園少しは行かせたいなというのが本音です…みんなそんなに自粛してるのかな…4月からは保育園行けるといいな…😢

コメント

初めてのママリ✴︎

同じ横須賀です!
返金ないのに協力しろっておかしいですよね!💦💦
園によるんでしょうね💦💦
私がコロナになってしまい、保育園に連絡したら陽性者療養終了日から7日間は濃厚接触者とするので登園できませんと言われました💦
でも他の園は国で定めた期間のみなんです💧💧

マンボウ、永遠に続くんじゃないか…な勢いですよね💦💦
はぐくみ館でしたっけ?保育課!
そこに連絡して聞いてみてはどうですか?
多分あくまでも強制ではないと言われるはずです!
それを元に保育園に、保育課に確認したら育休中でも登園可能と言われたので来週から少しずつ登園させますって言い切っていいと思います!
週2.3日登園で4月からはフルで*

  • Nao☆ミ

    Nao☆ミ

    ほんとですよね💦今日午前に市からの手紙がアプリで添付されて読んでご検討を…と来ました💦
    コロナ対応、保育園によるみたいですね😥コロナかかってしまったんですね💦体調もお子さんの保育園のことも大変でしたね💦

    ほんとですよね…21日までって言ってますが、それまでに終息するとも思えないですよね⤵️
    コメント読んで保育課に相談してみようかな…と思っていたところに保育園から電話きました💦熱が出て休んでる子達もいるし自粛協力して欲しいです、その方が安全ですし、他の子達との接触もあるしマスクも出来ないし…など色々言われて、面倒になってしまい休みますと言ってしまいました⤵️どうしてもの時は連絡して連れてきてくれても構いませんよと言われましたが…😥22日からは果たして行けるのかどうか…⤵️💦

    • 3月4日