※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
住まい

去年の7月に建売を購入しました。しかし、坪が40坪しかなく、廊下もない…

去年の7月に建売を購入しました。
しかし、坪が40坪しかなく、廊下もない、庭もない2階の部屋は3部屋密集...本当立地で購入しました。
今になって後悔だらけです...。廊下がないため音がダダ漏れだし、2階は3部屋密集してるのでみんなの話し声が聞こえます...。でも私達の買える金額ではあるし、ここの土地がお互いの実家も近く、娘の保育園も変わらず、本当に気に入っています。でも家は後悔です...。
将来娘達が大きくなって友達とか連れてくるとうるさいだろうな...と考えると嫌になります。あぁー後悔...。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実家が家に拘って、田舎に広い平屋だったのですが
子供の頃からずっと不便な所が嫌だったので立地で決めました!
家は気に入らない所はリフォームすればどうにかなりますけど
立地で後悔しても家を買い直すしかないので私は立地で決めてよかったと思っています😊

お子さんが大きくなっても
毎日お友達を連れてくるわけではないし、数年経てばお友達を連れてくることも少なくなるのでは🤔?
どうしても気になるようなら
リフォームするとか防音対策するとかすればいいかなーと思いますよ😊

deleted user

お子さん達が大きくなったら親が家にいる時間も減るし、幸いにして同性(女の子)なのであまり心配し過ぎなくても良いかな?と思います。

実家も特殊な作りで
廊下なしのリビングに2部屋くっついた形が1階と2階ありましたが、
特にトラブルなかったですよ。