※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の娘がベッドから落ちた。親失格で怖く、すぐに注意してしまう。

1歳になる娘を1人にして、他ごとしていた私が悪いのですが、昨日の夜ベッドから娘が落ちてしまいました。
本人は、泣いてましたが、寝る前でギャン泣きしてすぐにぐっすり寝て、朝もいつものように元気いっぱいで、ご飯もいっぱい食べました。
本当に親失格です。
今は娘と接するのも怖いです。
それに、ちょっとした事で危ないと思い、すぐに注意してしまいます。

コメント

ママリ

親失格じゃないですよーわざと落としたわけでもないですし、ベッドやソファから落ちちゃうなんてどれだけしっかり見ててもあります!
これから歩き始めたり走ったりし始めたらコケて頭打ったり歯を打って口の中が切れたりと怪我は付き物になりますし、100%親が見守れる状況を作るのは難しいです!
ある程度の怪我は仕方ない、命に関わらなければ大丈夫くらいの気持ちでいた方が楽になりますよ🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうですよね。
    これからもっと怪我したりしますよね。
    その気持ちで、見守っていきます😊

• 3月4日

うちもこの間落ちました💦
子供達を寝室で寝かせてベビモニで見てたんですが寝相が悪くて...。
私からしたら良くあることで落ちたことによって体調の変化があるなら慌てますが元気いっぱいでご飯も沢山食べれたみたいなのでそこまで落ち込まずでいいと思いますよ!
完璧な母親っていませんよ👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配で昨日病院連れていきましたが、頭にも外傷がなく、先生にも様子見ましょうと言われました。
    初めての子だったので、めちゃくちゃ心配してしまいました💦

• 3月5日
こむぎ

よくあるって言ったらあれですがちゃんと見ててもありますよね🥲
命に関わる怪我でなければある程度は仕方ないですしそうやって強くなると思います!

うちは最近ハイチェアから身を乗り出して落ちました😭
大人の椅子と違って倒れにくい構造なのに倒れるとはまさかでした😭
転んでは唇から血が出ることもよくありますしフローリングに頭ごっつんもよくします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイチェアから落ちたんですか!
    大きくなってくると、身乗り出したり、立ったりしますよね💦💦
    そうですよね✨
    そうやって、いろんな経験をして強くなるんですよね😊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

いやいや、1歳って結構動きますしずっと見てるの無理ですよ💦
全然親失格なんかじゃないです。
ちゃんと気付いて、その後も気にしてたなら大丈夫です😊

これからもっといろんなところから落ちますよ😅
うちは最近、室内にある滑り台から落ちました😅
夕飯の支度してたのでどう落ちたかもわからず…それもちょうど畳のない床に…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね!
    ずっと見てるのは本当に無理で💦💦

室内の滑り台から落ちられたんですね💦
    動き回るし、いろいろ興味があるから見ようとしたり、立ってみたりして落ちたりしますよね😅

これからはもう少し、どんと構えて、娘を見ておきます😊✨

• 3月5日