※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
お仕事

幼稚園ママで医療事務の方、総合病院とクリニックで働いた経験者。総合病院のパート決定済みだが、近所のクリニックも魅力的。どちらで働いているか教えてください。

幼稚園ママで医療事務の仕事されている方いますか?

医療事務は、クリニックと総合病院で実務経験あり、レセプトも経験アリです。

総合病院のパートで採用が決まりしたが、近所のクリニックにも近さで魅力を感じています。でも、クリニックだと突発的な休みが難しいかな…とも思います。

みなさん、どちらで働かれていますか?

コメント

deleted user

保育園ですが…
春から働くのですが前職医療事務で今回も医療事務がいいなと思って探してます。
前はクリニックでしたが子持ち2人いて突発的な休みや早退などありました。
看護師含めみんな仲良かったので事務が足りなかったら看護師が手伝ってくれたりぶっちゃけ人間関係によるのかなって思ってます🥺

人間関係なしなら総合病院のが人が多いので休みやすそうですけどね🤔
うちの近くの総合病院の事務はお局とか強い人がいるみたいなので私はクリニックで探してます😂

えりか

保育園なのと、フルタイムで働いて条件違うので、申し訳ないのですが、私は総合病院で働いてます☺️土日祝日休みなのと、完全予約制のため、クリニックみたいに受付時間ギリギリ駆け込みなどないし、やっぱりお休み取りやすいです☺️

やや

幼稚園通わせてます!そして総合病院の医療事務してます。
クリニック働いたことありませんが総合病院のが何かあった時に人が多いから休みやすいのかな?と思います⭐️
なんにせよ いい職場で働けますように(*^^*)