※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の2回目に果物はいつあげるべきか、甘いものは必要か、生の果物とベビーフードどちらがいいか知りたいです。

もう少しで離乳食が2回食になるんですが、果物とかっていつあげてますか?
ご飯の後にデザート的な感じであげていいんでしょうか?
それともまだそんなに甘いもの?は必要ないからあげなくてもいいんでしょうか?
また、あげるとしたら生のままあげていいのか、ベビーフードになってるのをあげるのか…。
教えていただけたらありがたいです!

コメント

たぬき

私は離乳食始める前に自治体の講習受けたのですが、果物はお野菜と同じ感じでと言われました☺️👌🏻 ただ、お野菜3つ出すとこを果物3つはよくないよ、と😂 お野菜2つ、果物1つ、くらいで出す、そしてりんごとかバナナとかアレルギー品目に入ってるものは早く食べさせた方がいいよと言われました!
初めは加熱してあげて大丈夫かな?と思ってからはりんごは加熱無しであげてます!
バナナはレンジで加熱して、桃とか高いのはベビーフード使ってます🍑
プレーンの砂糖不使用のヨーグルトに混ぜたりしてご飯の時にあげたり、たまにおやつの時間にちょっと出してあげたりしてます✨

• ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます😊
    初めは加熱してあげたほうがいいんですね!
    確かにちょっとお高めのは赤ちゃんには高級すぎちゃうかなって思いますよね💦
    野菜2品+果物とかにしてあげていこうと思います!

• 3月4日
  • たぬき

たぬき

加熱してないってママさんも結構きくのでいらないのかもですが念の為☺️
    桃とか1個500円とかしますもんね…🙄

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

ちょっと生だと怖い気もしますよね💦
    高級すぎますよね😅

• 3月5日