※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

離乳食とミルクの時間を別にすると、食事がスムーズに進むことがあります。例えば、ミルク後1〜2時間後に離乳食を食べさせると良いでしょう。10時にミルク、11時〜12時に離乳食でも問題ありません。

離乳食の時間とミルクの時間が別の方いますか?

ミルクの時間に合わせるとお腹空いているからか泣きすぎて離乳食を食べてくれません。
ミルク飲ませて1.2時間後とかに離乳食食べさせてみたら、大人しく座って食べてくれました。

だいたい朝10時ミルクなので、それに合わせて離乳食を食べさせてたのですが泣いて食べないので、10時はミルクのみにして
11時〜12時に離乳食のみとかでも大丈夫ですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも別でした🙋‍♀️
大丈夫でしたよ〜!

ミナミナ

わかります!
うちも次男が離乳食始めて1〜2ヶ月くらいの時、ミルクの時間に離乳食あげるとミルクがいいって泣いてしまうので、お腹がいっぱいでも空腹でも無い時間みはからってあげてました。

その後、離乳食になれてきた今は空腹状態で離乳食見せると喜んで食べてくれるようになりました。

個人差あるかと思いますが、なかなか思うようにいかないですよね。

生後6ヶ月頃
6時 ミルク
9時 離乳食
12時 ミルク
16時 ミルク
18時 離乳食
20時 ミルク

最近
8時 離乳食足りなければミルク
12時 ミルク
16時 おやつ、ミルク
19時〜20時 離乳食、寝る前にミルク