※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
妊娠・出産

妊娠30週の妊婦です。仰向け寝が辛く、背中や肩が凝るタイプ。お腹がつって痛くて困っています。仰向け寝を続けると良くないと聞いています。横向きで寝ようとしても、つい仰向けになってしまいます。

現在30週の妊婦です。
だいぶお腹が出てきて仰向け寝がきつくなってきたのですが
妊娠前から背中や肩甲骨がよく凝るタイプで
ずっと仰向けで寝てました。
クセが中々抜けないのか熟睡した日の朝は仰向けで寝ていることが多く
お腹がつって痛くて朝起きます💦
仰向け寝はあまり良くないと聞くし
なるべくお腹の負担を減らすために横向きや
シムス体制で寝ているはずがいつの間に仰向けに笑笑
産まれる前まで仰向けだったよーって人いますか?

コメント

ママリ

たぶん、もう少しすると仰向けで寝たいのに寝れなくて寝不足になると思います😂
私が1人目の時そうでした!

私はうつ伏せで寝入って、起きると仰向けってタイプなんですがどんどんどっちの体制もキツくなってきて💦💦
抱き枕あると少しはマシでした👍
今は私も起きると仰向けですが、腰痛が酷くなってきたので気づいたら意識して横向きに直してます!

• M093

M093

抱き枕も使用してシムス体制?
    というのをやってますが
    胎動が凄くて気になって寝れなくて仰向けだと胎動がマシになるのでそのまま眠ってしまうこともあります笑
    そして夜中お腹が突っ張ってる感じがして横向きに変えて寝て
    また起きたら仰向けって感じです笑
    3人目ですが、仰向けで寝るのは初めてです笑

• 3月7日
しか

私も仰向け寝がクセで、朝起きるとそうなってます🤣💦
お腹重くて仰向けだと悪夢をよく見ます。。。でもクセづくと無意識になるから直しようがないですよね💦

対策として、背中を壁にピッタリくっつけてお腹側には一才の子を置いて(笑)、仰向けになりづらいようにしています。

それでも仰向けになる時はなる!!!開き直って、あと2ヶ月ちょい頑張りましょう(;o;)💪✨

• M093

M093

お腹大きくなってうつ伏せだと呼吸が苦しくて💦
    鼻の通りが悪くて呼吸を楽にできるまで仰向けって感じです笑
    妊娠後期って本当に長いですよね😂

• 3月7日