※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
お金・保険

育休手当が遅れていて不安です。通知書は届くのでしょうか?

育休手当が2月の支給予定がまだ入金されておらず
会社に確認したら三月頭には入るはずと言われました。

8月30日出産
10月25日まで産後休暇
10月26日から育休に入ってます

予定表で調べると1ヶ月前倒しだったのですが
会社に出産手当金が入って2ヶ月後くらいに入ると言われたので
表は当てにしておらず

コロナの関係で遅れてるとしか言われてなくて
今回だけ遅れてると言われました

ですが通知書とか届くんですかね?

何も届かないですが
申請忘れてたのかな〜とかいろいろ不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2月申請分がなかなか入金されなくて3月2日に入金されました😂今回かなり遅かったです🥲通知書は昨日会社から届きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時に申請忘れられてることが多々あったので2人目は入金が遅いとハローワークに行って申請されてるかどうかいつも確認してもらっています!申請は電子申請ですか??

    • 3月4日
  • いけ

    いけ

    会社がやってくれたのでどう申請したかわからないですが書類は何枚か書きました!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てことは窓口申請ですかね?窓口申請だと2営業日ぐらいでの入金だと思うので、職場に一度確認してみるのもありかもですね🙆‍♀️

    • 3月5日
  • いけ

    いけ

    今日ハロワに問い合わせたら、細かくは伝えられないけど現状支給しますってデータは入ってないって言われました。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回目は支給はされたんですよね?てことはまだ会社側が申請をしてない可能性が高いですね😂ハロワへの問い合わせは電話ですか?

    • 3月7日
  • いけ

    いけ

    育休手当一回目がまだです
    25日までに会社がハロワに申請してないといけなかったみたいなんですが
    ハロワに電話したら現状なにも手続き反映されてない
    25日までに申請してたら支給して終わってるはずって言われて

    本社側で止まってるみたいでしかも申請期間過ぎてるみたいです。

    今問い合わせ中で
    返事待ちなんです

    • 3月8日