※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での血圧は高め。自宅との差に不安。歩いた後の測定も影響する可能性あり。待ってから測定しているが、どうでしょうか?

白衣性高血圧の方、病院ではかるとどのくらいになりますか?

私は自宅では正常なのですが、病院だと低くても140/90をこえ、1〜2回目は180/95前後になることもあります。
何度か測ってやっと上が120〜140になるという感じです…
ここまで高いと自宅での計測がうまくできていないのかという不安があるのですが、皆様はどうでしょうか?

総合病院での検診なので駐車場からたくさん歩いたり検尿の場所が遠かったりするので、歩いた直後というのもあるのでしょうか。
一応息が整うまで2〜3分待ってから測ってはいるのですが😔

コメント

ママリ

同じくです😅
娘たちの時そうでした💦💦

次女の時に何回か測定不可能になりました🤣
たぶん200超えてたのかなと😭
家では高くても上が110くらいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測定不可能ってあるんですね😭
    あまりにも高いと不安ですよね。
    私も自宅では上は110超えることないです!
    同じような方がいて少し安心しました✨

• 3月5日

妊娠中で、体力が落ちているのも関係あるかもです。
私も普段は上が100切りますが、検診では140ぐらい叩き出してました🥲
おなじく総合病院で、たくさん歩くので原因はそれかな〜と思ってました。
先に検尿などを済ませ、婦人科受付も済ませて、落ち着いてから血圧測ってました🥲
入院してからは安定して、100前後で落ち着いているので、自宅での測り方が間違えていたわけじゃなかったんだなと思います。
先生も「久々に歩くから血圧上がるよね〜」ぐらいな感じで、特に注意もされなかったですよ!
血液検査もしてるので、異常ない事わかってもらえてるとおもいます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱり広い院内たくさん歩くし、緊張もするしで高く出てしまってるだけですかね😭
    確かに血液検査もしてますもんね!
    気にしすぎないようにします!

• 3月5日
はじめてのままり

そんなもんでした。
私の場合は確実に緊張ってわかってるので脈拍も割とありました。

看護師さんには5分くらいゆっくりしてから測ってって言われてました。

家で低いなら問題ないと思いますよ
通院に慣れたら病院でも家と同じくらいの値出せるようになりました😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

手首測定だとうまく測れないこともあるって
    一回誰かに文句言われたことあるので
    腕で測るやつを使ってました。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も脈拍も同じように高くなってました💦緊張してないつもりでもやっぱり自宅のソファでリラックスして測るのとは違いますよね😣

あんまり気にしすぎないようにします!

• 3月5日
おさき

私でなく、友人が病院だと血圧高くて毎回計り直しさせられてました。

なので、うちで何度か測って、その記録を持って行ったりしてました。日付と時刻と血圧書いたと言ってました。

確かに手首のやつはうまく測れないことがあるので、腕のやつが一番良いと思います😄

また、高くなるかも…と思いながら測るのいやですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も念のため毎日血圧記録付けてます😭
    腕の方が正確だと先生に言われたことあります!!
    高くなるかもってドキドキしてるとまた上がっちゃいそうですよね😣💦

• 3月5日

私も今の病院で初めて白衣性高血圧症と言われました💦
こんなに血圧高くなったのは初めてで自分でもびっくりです!
高くて上が160くらい、低くても140とかです!
全然緊張もしてないのになんでか自分でもわからないです!
この前の検診ではどーせまた高いんだろ?と思ったら129とギリな数値をだしましたが!笑
家では全く正常ですし、病院の機械との相性が悪いと勝手に思ってます٩( ᐛ )و
来院後すぐに測ってくださいと言われるからそれも良くない気もしますよねー💦