※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子の肌着について相談です。肌着が原因かわからずチンチン痛がることが増えました。タンクトップ型の肌着がいいか悩んでいます。2歳後半の子はセパレートですか?

3歳になる男の子の肌着について教えてください!
雪国なので今までボディースーツにしてました。
しかし最近肌着が原因かはわからないですがチンチン痛がることが増えました。
トイトレを目安にやめる人が多いとネットで見たのですがやはりタンクトップ型の方がいいですよね?
この機に買おうと思ってます!
皆さん2歳後半の子はもうセパレートですか?

コメント

のん

ボディスーツってお股でボタン止めるやつですか😳?
肌着は半袖だったり夏はタンクトップにしてます🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!豪雪地帯なのでお腹冷えるのが嫌で中々半袖タイプ買えませんでした😂

    • 3月4日
deleted user

肌着が原因ではなさそうですね🤔
2歳頃からボディスーツではなく、普通の半袖肌着着せてましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡

    • 3月4日
我が子が1番❤️

豪雪地域に住んでますが、1歳半頃かな?2歳前にはセパレートです🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ豪雪地帯の方からのコメント助かります!
    お腹や背中出るの気になるのですが半袖タイプどうですか?😭

    • 3月4日
  • 我が子が1番❤️

    我が子が1番❤️

    冬場はヒートテック着せてますが、痒くなってしまったりする時は、半袖やタンクトップだったり着せてますが、問題無いです🙋🏻‍♀️

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

ボディースーツってボタンのついてるやつですか?
夏生まれで2歳は言葉も微妙だったので3歳からトイトレ始めました
トイトレの事もあるけど、サイズ的にも普通の肌着しかなくなったのでそれで切り替えましたよ〜
うちは小さいのでギリギリって感じで3歳前までいけましたが、普通〜大きい子だとサイズアウトしてません?
それだと肌着の可能性もあるとは思います
あとは炎症起こしてるとかもありますよ〜
知り合いはとりあえずプロペト塗ったら治ったとは言ってました
小児科へ行った方が安心だと思いますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程病院で薬もらってきました!
    サイズアウトはまだしてませんがやはり変えようと思います✨

    • 3月4日
まめこ

雪国ですが保育園行ってるのもあり、一歳前には普通の下着です。女の子なので夏はキャミ、冬は半袖にしてました!男の子は年中タンクトップでも良さそうですね^ ^
チンチン痛がることが増えたのであれば、他の原因もあるかもしれないので、一度受診はするかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程病院で薬もらいました✨
    半袖買ってみます♡

    • 3月4日