※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽー
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。飲み物や行動で改善する方法を教えてください。次の病院は4月までないので、お薬が必要でしょうか。

最近便秘に悩まされてます( ´:ω:` )
妊娠中どんな飲み物や行動で出やすくなった!とかある方教えてください( ´:ω:` )

昨日月一の健診だったんですが、赤ちゃんのエコーとかみてて可愛すぎてうかれてしまって便秘のこと伝えるの忘れてしまってました😱😱次は4月まで病院いけないです😂😂
やっぱりお薬飲まないとでないですかね。

コメント

ママリン

ビオフェルミン飲んでました!

はじめてのママリ🔰

めかぶやヨーグルトを食べてたり、Amazonなどで購入できる難消化性デキストリンという特保のお茶にも入れられている粉末を水などに溶かして飲んでいました。

また私は低身長の短足なので、家の洋式便座にきっちり足がつかず、上手く踏ん張ることができなかったのですが、トイレ用の踏み台を購入して踏ん張れるようになったらお尻に無理な力を入れずに大をすることができるようになりましたよ☺️

• ぱいなぽー

ぱいなぽー

なるほど🥺🥺🥺勉強になりました( ´:ω:` )ありがとうございます♥️

• 3月4日
おさき

うちの産院だと、お薬のみの処方やってもらえます。

病院に電話して、お薬出してもらえるか聞いてみても良いかと思いますよ❗️4月まで待つのはつらいと思いますし、ほかのところだと出してくれないかもしれないので。

私はお薬とヨーグルト、あとカフェイン飲料(カフェオレとか)飲むと出ました。

• ぱいなぽー

ぱいなぽー

なるほど🧐
    勉強になりました。ありがとうございます♥️

• 3月4日
み

私ももんてさんと同じくビオフェルミン飲んでます!

ニキ

産院から薬もらってましたがあまり出なくて、薬+イージーファイバー飲んでました😌

検診前は、体重減らしたかったので、その上にヨーグルトとかバナナ、焼き芋とかキャベツ、食物繊維摂るようにしてました😊

• ぱいなぽー

ぱいなぽー

なるほど🤔勉強になりました( ´:ω:` )ありがとうございます😭

• 3月4日
ゆゆ三姉妹ママ♡

焼き芋冷凍ストックして毎朝食べてますが快便です🙋‍♀️
一時期飽きて食べなかったんですが食べてる時と食べてない時の便秘加減全然違いました!あとはお昼の炭水化物はオートミールにしてます🌼