※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がクラスメイトのコロナ感染者と濃厚接触し、PCR検査で陰性だったが、熱が出ています。再度検査が必要でしょうか?

22日に子供が保育園にいきました。そして同じクラスの子が24日にコロナ発症し陽性がでたそうですが24日は幸いにも保育園を休ませておりその日に登園してた子たちは続々と陽性になってます。24日発症なのでうちの子も濃厚接触者になりましたが28日に無症状でしたがPCRをしてもらい翌日陰性が確認されマした。自宅待機は2日で解除ということでした。ところが今日37.9の熱がでてます。。。
コロナの可能性高いですかね😭

コメント

ぽん

検査はなんの検査ですか?
高原検査?PCR?によって変わるかなーと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    pcrです!

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那がPCR早めにして陰性(症状あり)、その翌日にして陽性になったので可能性はあると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!検査してみます😭

    • 3月4日
4ママ

保育園22日が最後ですか?
今日発症ならだいぶ経ってるなって印象ですよね、保育園からっていう可能性は22日以降に登園してたら(登園してた子が続々と陽性ということで)あり得ますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日が最後です!

    • 3月4日
  • 4ママ

    4ママ

    そうすると園からコロナをうつされたって可能性は低く感じますけどね!

    • 3月4日