※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のバス通園で担任の先生が乗ることがあり、対応はさっとしています。子ども嫌われているか不安に感じることもあるけれど、特に話す必要はないと思います。

幼稚園でバス通園の方、担任の先生が乗ってくる場合ありますか?またその時ってなんていうか対応がさらっとしてますか?
うちは時々担任の先生が乗る時があるのですが、さっと対応です。別に話したいとかではないし、バスの時間の厳守もあるのでだと思うのですが、なんか子ども嫌われてるかな?とか不安になります。(さらっとといっても無表情とかではありません!)

コメント

moon

普通に行き「おはようございます!よろしくお願いします!」帰り「ありがとうございました!」…です😂

帰りは降りるのが1番最後なので先生から手短にその日面白かったこととか話してくださることはありますが基本上のような感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に挨拶くらいです😱
    降りるのが最後なのですね!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

息子の担任の先生は今日あった出来事などを教えてくれたりします😊ですが、上の子の時は(今は小学生)さらっと対応の先生いましたよ😅先生によるのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    先生によるんですね…。確かに担任ではない先生がうちの子の名前呼んでくれたりするのですが、担任の先生はあまりなくて😅

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

帰りに乗ってくる時があります!
たまに今日転んじゃって…とか給食で洋服汚しちゃいましたすみません…みたいな感じで一言二言話してくれる時もありますが、基本挨拶だけで終わります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    基本挨拶だけなのですね!なんだか心配になってしまって😫

• 3月4日
ママリ

こけてしまってーとかズボン汚れてとか何かあれば伝えてくれますがなにもなければ挨拶だけですよ(*´ `*)