※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
家族・旦那

旦那にずっと悩んでたことがあると言われ、話を聞いてみると浮気してい…

旦那にずっと悩んでたことがあると言われ、話を聞いてみると浮気しているとのこと、これからも変われない(浮気がやめられない)と思うから別れたほうがいいのかな、と言われました。
パチンコも辞める辞めると言っていたのに、私に隠れてほぼ毎日仕事を抜け出して行っていたそうです。

浮気については今年の7月に職場の高校生と2人きりであってそういう仲になったらしいです、
その相手は旦那に家庭があり子供がいることは当然わかっています。私は実際会ったこともあります。

実際結婚する前から浮気をされたことがありました。その時私は許して、旦那も泣きながら変わることを決意してくれました。結婚したのも自分を変えたいと思ったからだそうです、子供もできたことはすごく喜んでくれて今も子供のことは大好きだし面倒もよく見てくれてました。

でも、結局変われなかった、自分はこういうやつなんだと言われてしまいました。

私に対してもう気持ちもないみたいで浮気相手のほうが好きみたいです。でもその人が本気というわけではなく、また違う女、違う女と繰り返してしまうとはっきり言われました。

もうこんなやつと一緒にいたくはありません、子供にも触れてほしくない。
でも、正直私も19歳でこれから2人でやっていけるのか不安で仕方ありません。
甘ったれてること、自業自得だということは自分でもわかっているんですが、私自信母子家庭で母が1人で兄弟5人を育ててきてくれて、大変さもわかっているからこそ不安です。

私はどうしたらいいでしょうか…
別れるにしても旦那からも浮気相手からも慰謝料をとりたいです。
今私にできることはあるでしょうか、教えてください…

かなり長文になってしまい申し訳ありません
わからないことがあれば質問ください、できるだけたくさんの方の意見が聞きたいです、お願いします。

コメント

すぺーん

義実家に行ってはなすって言うことはできないですか?

  • はるたん

    はるたん

    早速ありがとうございます😔
    旦那が直接話したみたいです、まだどーゆー話をしたかは聞いていないんですが…

    • 11月5日
  • すぺーん

    すぺーん

    旦那が直接話をしたいっても信用できないと思います

    人の旦那をあまり悪く言いたくないんですけど

    義実家と実家を呼んで話し合いするのはどうですか?

    旦那さん子供もいるのに最低ですね

    慰謝料を取るには証拠がいると思います

    証拠は何かありますか?
    あるとしたらすくしょしてとっておいた方が後々有利になります

    母親に頼ることはできますか?

    • 11月5日
  • はるたん

    はるたん

    証拠ですか…
    口だけじゃだめですもんね

    話し合いも全部会って話したので証拠はないです…

    今実家に戻ってきています。
    今日話そうとは思っていますが…

    • 11月5日
  • すぺーん

    すぺーん

    義両親は何か言ってましたか?
    母親に話しした方がいいと思います

    すみません
    いいアドバイスできてなくて

    • 11月5日
  • はるたん

    はるたん

    まだ話せていなくて😔

    いえいえ回答ありがとうございます🙇🏻🙇🏻

    • 11月5日
  • すぺーん

    すぺーん

    はなした方がいいとおもいます
    中々話しずらいですよね(´`:)
    私自身20歳なんですけど同じ立場だったら話しずらいですもん(´`:)

    でも話して理解してもらった方がいいと思います

    • 11月5日
  • はるたん

    はるたん

    わかりました、
    ありがとうございました🙇🏻

    • 11月5日
ななママ 

すげーバカな旦那なら「ごめんけど、俺はるたん以外に好きな女が出来てはるたんには申し訳ないけど別れたいと思ってる」って自分の親に喋るか??

はるたんさんの親と向こうの親も呼んで、話し合った方が良い!!ってか、そうしないとダメです!!

貰うもの貰って、まぁ最悪貰えなくても別れた方が良いと思います。

  • はるたん

    はるたん

    やっぱりそうですよね、
    わかりました!
    ありがとうございます🙇🏻

    • 11月5日
nanaple

義父母に貴方とお子さまだけで行って、息子さんからお話聞いたと思いますがどう聞いてますか?どう思いますか?とちゃんと伝わっているのか確認して彼は自分で非を認めてますから親権はいただきます。と断言する。

彼は父親の自覚もなく浮気性が治せないと自分で非を認めてますからそれは慰謝料、養育費を請求させて頂きます。というのを説明し、別れてあげるからこれを約束して。と慰謝料、養育費を支払う義務をつけるための法的な書類に印を押してもらってから離婚届を出しましょう!

自分たちでやる場合は公正証書をつくり公正役場に二人揃って出向かなきゃならないので行政書士に委託するとそれもなくやってくれますよ(^o^)

それをしておけばもしも養育費の支払いを滞った時に彼の給料差し押さえられますから!
浮気してふらふらしてるならお金もきっと支払わなくなりますから確実にやってね!

  • はるたん

    はるたん

    丁寧にありがとうございます🙇🏻

    浮気も認めていて、養育費も払うと言っています。
    でももうなにも信用できないのでそのようにしたいと思います。

    ほんとにありがとうございます

    • 11月5日
  • nanaple

    nanaple

    うん!そんな旦那さんじゃ貴方はずっと苦しめられてしまうのでならば貰えるものは貰って明るく前向きに赤ちゃんそだててあげたほうがいいと思います!
    旦那さんも養育費を支払わなきゃならない状況になれば自分のしたことの重さに気付くでしょう。

    赤ちゃんのために養育費は絶対的にして!!

    子育てしながらそんな事しなきゃならないの、本当に大変だけど陰ながら応援しています!!

    • 11月5日
  • はるたん

    はるたん

    ありがとうございます🙇🏻🙇🏻

    • 11月5日
Y

義理親にはなしたほうがいいですよね、、

ちゃんと家族を交えてはなしまほうがいいですよ!!
悪いのは旦那であって、、
別れてからの慰謝料のはなしなど、。
そして相手からもとりたいですよね、、
腹立たしいです、、

ご自分の親には話されたのですか??

大丈夫ですか?

  • はるたん

    はるたん

    ご心配までありがとうございます…

    やっぱりそうですよね、ちゃんと話し合ってみます。

    母には今日ちゃんと話します!

    絶対にとりたいです、ほんと許せません、しかも高校生って…

    • 11月5日
  • Y

    Y

    結婚してる人とそんな事をしたひとがわるいですね!笑
    旦那さんも病気ですよね、。

    わたしの知り合いにもいました、、浮気あいてがすきといってたひとが、、😂😂
    その考えがわからないです、、

    • 11月5日
  • はるたん

    はるたん

    ほんと病気です治りませんね

    もーショックというかなに言ってんだこいつ、って思ってます笑

    • 11月5日
mm.

相手が職場の高校生だと、慰謝料もらうどころか逆に払わされる可能性もありますよね?未成年ですよね?

  • はるたん

    はるたん

    未成年です。
    2人が同意で付き合っててもだめですか?

    • 11月5日
  • mm.

    mm.


    同意で付き合ってたとしても、こちらが慰謝料を請求したとたんに手のひら返されるなんてことざらにあるようですよ。
    そっちがその気なら、こっちも、的なパターンですね。気をつけた方がいいかもしれません(>_<)

    • 11月5日
  • はるたん

    はるたん

    そんなことがあるんですか、
    やっぱり弁護士通した方がいいですよね

    • 11月5日
  • mm.

    mm.


    できるなら、きちんと弁護士さんを通して、出来る限りの手を尽くすのがいいと思います!

    お子さんのためにも、がんばってください★

    • 11月5日
  • はるたん

    はるたん

    ありがとうございます!

    • 11月5日
mini

こんにちは。
19歳のママなんですね(╹◡╹)
良くここまで頑張りましたね!
偉いと思います。旦那様は、お幾つなんですか?

まずは、義実家に話した方が良いですよ!
でも、どんな子供でも自分の子供が一番可愛いので、はるたんさんを責めるような言い方をする可能性もあると思うので、その覚悟も必要です。
相手が高校生ということですが、相手からも慰謝料請求となると、先方の両親が出てくると思うので、大変かと思いますが、大丈夫ですか?

子供は、親の変化に敏感なので、あまり無理なさらないで下さいね。

  • はるたん

    はるたん

    ありがとうございます😔
    22歳です

    そうなりますよね、
    やっぱり弁護士に一回相談してみようと思います。

    ご心配までしていただいてほんとありがとうございます。

    • 11月5日
N

高校生と浮気ですか?

  • はるたん

    はるたん

    そうです、
    ありえませんよね

    • 11月5日
  • N

    N

    旦那さんおいくつですか?

    • 11月5日
  • はるたん

    はるたん

    22歳です!

    • 11月5日
  • N

    N

    まぁ年齢を聞けばって感じですよね。
    私も高2の年代ですよ
    私の周りもそんな人居ます!
    その女の人はきっと自分に旦那が出来て子供ができたらはるたんさんの気持ちわかると思いますよ^ - ^
    私なら女の子の親直々に連絡しますね♪
    旦那さんも少しなめてますね笑

    • 11月5日