※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
    あいぽよ
お出かけ

年子育児してるままさん出かける時どうしてますか?後ろと前に抱っこ紐し…

年子育児してるままさん出かける時どうしてますか?
後ろと前に抱っこ紐してでかけますか?
私はそうしてるのですが、抱っこ紐かさばるのでいい抱っこ紐とか教えてもらえませんか?北海道なので雪が酷くてベビーカーむりです😭あと、車移動で買い物する時降ろす時とかわざわざ抱っこ紐しますか?

コメント

ぽん

次男が生まれたとき、上の子が1才7ヶ月でした。
次男は1才くらいまでは常に抱っこ紐
次男はベビーカーでした。
ほぼ車移動なので、スーパーなどでそうしてました。
あとはまだ小さいうちは私一人で子供二人連れての買い物はできるだけしないようにしてました💦

🐶

わー!同じくらいの年子ですね😍!
私も北海道です!
ベビーカーなんていつ乗れることになるやら🤷🏻‍♀️

車移動ならお店にカートがありそうなら下の子を抱っこ紐に入れて上の子は抱えてカート🛒まで向かいます!
なさそうなお店に行く時はベビーカー積んでいってますね😌

基本週末、旦那が仕事休みで車がある時しかでかけないのですが先日気づいたらオムツが無くなってしまい2人抱えてドラッグストアまで行きました🤣
抱っこ紐はコニーとエルゴしかなく前後が難しく、結局
エルゴで下の子を抱き、無理やりヒップシートを腰に巻きつけていきました🙋‍♀️

•     あいぽよ

あいぽよ

わぁー親近感湧きます🥺めちゃくちゃ参考なります🙇‍♀️私も旦那が休みの日に買い物済ませてますがやっぱり急な用事などの時は1人で2人抱えてなのでどーしたらいいことやら🙄🙌やっぱコニーホップシートですよね!😉ベビーカー車に載せておくという発想なかったですちょっと乗せとこうと思います✨

• 3月6日

室内で買い物する時は抱っこ紐と店のカートを使います!

はるのゆり

私の友達北海道に住んでて、子どもの移動は、そりに乗せてしてましたよ😌
なので下の子抱っこ紐で上の子はそりって感じでした!