※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園のコロナ休園が続き、シッターも頼れず困っています。休園時の乗り切り方を教えてください。

今年に入ってから保育園がコロナ休園5回目になり
流石に職場に申し訳なさでいっぱいです。

そんな中、主人が高熱を出し…

仕事も年の中で1番大変な時期…

コロナ休園ばっかり…

以前シッターをお願いしたらシッターが
コロナかもと急遽キャンセルでシッター
すら頼れません。。。コロナが憎すぎます。

休園の時どうやって乗り切っていますか?

コメント

てっこ

コロナで休園、困りますよね💦
ただ、自分でコントロール出来ることでは無いので、もう仕方ないかなと思います。
因みに、同僚の子供の保育園がコロナで休園に伴い1週間お休みでしたが、大変だなぁと思うぐらいで、休んでいることに対して何か思うことは無かったです。これが今年5回目だとしても、自分としては同じ感想です。だから、職場に対して気にしすぎる必要はないかなって思います🙆🏻

仕事が1番大変な時期というのは、代わりがきかない内容でしょうか?私は小さい会社で代わりがいない職種だったので、子供の病気で昼間出社出来ない時は、持ち帰りで仕事したり夜夫に子供を任せて時間外に出社して仕事をしていました。大きい会社で勤怠管理がしっかりしている会社なら無理かもしれませんが💦

あまり思い詰めず、こんな状況ですが出来ることがあれば何でもやります!を職場に言っておけるといいかなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないですよね…
    5回目だし旦那がPCR検査中で陽性だったらさらに辛いし本当に…😭

持ち帰り仕事とか夜やったりとかうちはダメで旦那が体調不良なのでお願いすることもできず…

ありがとうございます😭

• 3月5日

うちも保育園が1週間の休園(息子のクラスだけ)が水曜日に明て出勤できたかと思ったら昨日旦那が発熱して休んで検査して陰性だったのでやっと出勤できるって感じです💦
しかも休み明け今月は忙しいからって言われたばかりなので本当申し訳なくて😥
職場は理解がありますがこう続くと困っちゃいますよね😓
この先も何度こういう事があるかわからないですし、いつ誰がこうなるかわからないのでお互い様なんですけどね💧

ちなみに会社で子供さんが時間差でコロナ陽性で半月くらい休んだ人もいましたよ😄
心配はあれど文句言う人は1人もいなかったです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今同じ感じで旦那がPCR検査中です😭

仕方ないですよね…

• 3月5日
あや

うちも職場で次々コロナ休園の為休む人が増えています。
逆に家で1週間とか引きこもり生活になってしまうのを可哀想に思ってます💦大変だろうなぁ…私だったら耐えられないかも…と。明日は我が身ですから、お互い様だと思ってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…
    辛すぎて怒ってばっかりです😭

お互い様だと思ってもらえていればよいですが…😭

• 3月5日