※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

酒癖が原因で離婚された方、慰謝料などはありましたか?主人が、子供が産…

酒癖が原因で離婚された方、慰謝料などはありましたか?

主人が、子供が産まれてからも2日に1回は連絡なしで朝まで飲み ひどい時は歩けないくらいベロベロ で家の家具などを倒します。

過去には、警察沙汰になった事もありその時は3ヶ月ほど飲みには行かなかったのですが
結局、上司に誘われて断れなかったなどと言い訳してきます。

バーやナイトクラブ関係の経理をしているので、周りも飲み会大好きの集まりで 環境を変えないと一生無理だと最近は諦めていました。

自分が我慢すればいいと思っていましたが
娘の習い事の発表会が先日あり
有給をとってもらってました。

ところが、その日も連絡なしで昼過ぎにベロベロ で帰宅。
あげく、俺は働いてるからストレス溜まる。飲みに行って何が悪いのか?お前とは、価値観が違う。全部お前のせいだ。離婚したいならすれば?
どうせ俺の稼ぎがないと、娘とお前は生活できないくせに。と言われました。

そこで、プツンとわたしのなかで糸が切れて
現在離婚に向けて、まだ貯金が100万ほどしかないので
とりあえず就活を始めました。

この場合、慰謝料は難しいですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの元旦那は家中のものを破壊してました🤣
窓ガラス割れ、テレビ壊れ、妊婦の私に発煙筒投げてきたやつですw

私たちは協議離婚で慰謝料などなしでした。
早く息子と2人平穏に暮らしたかったので、揉めないで話し合いですぐ決めました。
弁護士つけたり調停立てたりする気力もお金もなかったし、何より早く心穏やかにいたかったから諦めました💦

ただ養育費だけはしっかりして、一応離婚してから私が再婚するまで滞りなく払ってもらいました!

私は経済的DVもあったので、離婚した時貯金0でした。
大丈夫なんとかなりますよ!頼れる人がいなければ行政に頼ってください。

友達の旦那も酒癖やばくて大暴れする人で、子供が新生児の時に子供に危害が加わる!と家飛び出して役所に駆け込んでそのまま生活保護&母子寮に入りました。産後2ヶ月経ってすぐ仕事を始め、生活保護は数ヶ月で脱却してましたよ!

直接暴力を振るわれたとか、物を投げられたとかなら慰謝料取れるかもしれませんが、私なら一刻も早く別れて子供と2人幸せに暮らすことを選びますかね😂

ゆみ

元旦那のモラハラで離婚しました。お酒もほぼ毎日呑んでました。
私は慰謝料もらってないのでどうか分かりませんが、弁護士さんに相談してみてはどうですか??お酒飲み過ぎはほんとにダメですよね😭

まー

家具を壊したりモラハラ発言を録画録音しておけば慰謝料取れる可能性はあると思います☺️
でも、もしも裁判までなったらお金かかりますからね💦

ママ乃

お酒は人を変えるので、離婚できるうちに離れた方が絶対にいいです!!
アルコールで家庭崩壊してきた人、職業柄いっぱい見てきました。
慰謝料はとれなくても、財産は半分とれます!
お金よりも離れることが先決かと思います。

なっちょ

何に対しての慰謝料でしょうか?
お酒が原因での暴力や物の破壊、モラハラ発言などによる精神的ストレスがあるなら、日記や受診記録などでそれらを証明できれば請求できる可能性はあると思います🥺

なにか記録をつけられていますか?
ストレスで頭痛がする、など体調不良があれば心療内科を受診して記録を残しましょう。
財産分与や専業主婦なら年金請求もできると思いますので、よく調べて頑張ってください‼️