※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママBear🧸
ココロ・悩み

パートナーとの将来に不安を感じ、ストレスで疲れている妊婦さんがいます。両家で話し合う予定もあり、パートナーの対応に不満を感じています。

少しの愚痴失礼します。

正直今のパートナーと続ける自信が私にはなくて
全然考えも子供なので
すごく悩んでます。
自分にとって都合が悪い事を言われたらすぐ不貞腐れ怒ります。
正直、妊娠中にこんな思いするのもすごく嫌です。
今月に両家でお話するのですが、それもどう言う方向になるかもわからないです。

私は前もってこの先続けるのはどっちでもいいって伝えていて
パートナーが頑張ると言っていたので頑張ってくださいって感じなのですが。

正直、身体第1に考えてくれてるのかもわからないです
普通に考えて妊婦さんにストレス与えたら子供にも影響するのに、それを子供は分かるけどっと言われた事もあるので
ほんとになんか今すごく疲れてます。

コメント

双子ママ

都合が悪いと機嫌悪くなるタイプは言ったとしても治らない人のが多いイメージです💦
子供を産むのはこっちなんだから少しは相手が大人になってくれないと、産んだ後子供2人育ててる気分になると思います。主さんだけがつらくなるとおもいます😖
逆に私の旦那は、私が少しでもよろしくないことを考えたりするとストレス溜めたらだめなんやから何も考えるな!なんかアニメとか見たりゲームしよって言ってくれたりします。
支えてくれないならなんのためのパートナーだっていう話です。

• ママBear🧸

ママBear🧸

素敵な旦那さんで羨ましいです😭
    ほんとに考えているんですよね。
    なんかしんどくなってきてて対応に

• 3月4日
  • 双子ママ

双子ママ

妊娠中はただでさえ感情の浮き沈み激しくなるので余計にしんどいと思います。リラックスするのが1番なのに1番そばにいる人がストレスだと本当にどうしようもないですよね。

• 3月4日
  • ママBear🧸

ママBear🧸

ほんとそうなんですよね。
    先程の言い合いで毎週泊まりに行くのを今週はやめたいと言ったら、もう来やんでいいとか言われて、彼の部屋がホコリがすごくてそれが嫌なのに、片付けてるって言っていても、いつも仕事終わり家帰ったらゲームして終わるの毎日で前日にしても意味ないって言ったら
    仕事行かへんと言い出して。
    とても疲れます。
    泊まりがないから仕事行かないって父親として恥ずかしくないのかなって思います。
    いつまでこのわがままに付き合ったらいいかわからないです。

• 3月4日
  • 双子ママ

双子ママ

かなりやばめですねそれ🤢
    そのわがまま付き合う必要ないと思います。たしかにちょっとこの感じだと一緒にいるメリット分からなくなってきますね💦私だったら耐えれないし、無理かもしれないです😢

• 3月4日
  • ママBear🧸

ママBear🧸

なんか自分から進んで協力するとかあまり感じられないです
    ただ自分の娯楽の為だけに泊まってるのかなって思います。
    もちろん部屋も綺麗だったら何も言わないのですが、いつも前日だけしてなのですごくしんどいです。
    だから産後まで婚姻届出さんとこって思ってるんですよね。
    あまりこーゆう話できる人がいなくてとても辛いです。

• 3月4日
  • 双子ママ

双子ママ

私の友達シングルになった子何人かいますが、離婚してからの方がストレス消えて楽になったって言ってる子しかいなかったです。離婚してからのが幸せって言ってる子多いです🙌🏻
    けど産後だとバタバタしてて婚姻届出すのもしんどくなりそうじゃないですか?💦

• 3月4日
  • ママBear🧸

ママBear🧸

やっぱりそっちの人の方が多いですよね笑
    でもその方がいいんですよね。
    バツはつきたくないって気持ちあるので。
    認知届だけ先に出そうかなって思ってます。
    まだ一緒に住む家も何もまだないので笑

• 3月4日
  • 双子ママ

双子ママ

一緒に住んだらより相手の素が見えると思います。お泊まりでそれなら一緒に住んだらほんとにストレスしか溜まらなくなる気がします😖😖
    家事も何も手伝ってくれなさそう、、。(ただの偏見です)
    うちの旦那、洗い物、お風呂洗い何も言わずに勝手にしてくれるのですが帰ってきたらその日着てた服とか靴下部屋にポイってする癖あることを知って妊娠中だから軽いことでもイラってして鬱陶しいって言っちゃったりします💦こんな事でもイライラするのにそんな子供っぽいパートナーいたら精神的にやられます

• 3月4日
  • ママBear🧸

ママBear🧸

すいません💦寝ちゃってました!
    何故かしらこっちが鬱陶しいって言われるんですよね。笑
    ストレスほんとになくしたいです。
    一緒に住んだら洗濯物畳むくらいはして欲しいですね。
    憂鬱な気分が続いてます笑

• 3月4日
  • 双子ママ

双子ママ

えぇ、主さん何も悪いことしてないのに鬱陶しいって笑
    多分、産まれるまで相手の人のこと考えないのが1番ストレスたまらないと思います😂😂

• 3月4日
  • ママBear🧸

ママBear🧸

ただ泊まりに行きたくないと言ったらそういうの鬱陶しいって言われましたよ笑
    ほんとにそうですよね

• 3月4日
  • 双子ママ

双子ママ

いやこっち妊婦ね🤰🏻🤰🏻って感じです!!!!
    なら泊まりに行きたくなるような環境を作れって思います🤦🏼‍♀️

• 3月4日
  • ママBear🧸

ママBear🧸

ほんとにそうなんですよね。
    もう疲れてきますほんとに笑

• 3月4日